2006年10月20日 (金)

熟睡

熟睡

熟睡みずきです もう起こさなきゃいけないのにかわいくておこせない!!
本音は今のうちにご飯作ったり片付けたりしなきゃってかんじですけど・・・
でも夜に寝てくれなくなり困るからブログ書いたら起こします!!そのまえにお風呂の用意かな?
最近ぱぱも仕事がおそく帰るの遅いから大変!!ぱぱの有り難みをかんじますね
いつもありがとね
早く仕事片付くといいね

| | コメント (3)

2006年10月14日 (土)

運動会

運動会無事に終わりました!!

子供の運動会というよりは親の運動会でした

開会式はみずきを抱っこして並んで体操(両手が使えないから体を動かすだけ)して、演戯はまたまたみずきを抱っこして踊りました!!

むぎゅーっていう歌にあわせてみずきをむぎゅーってしたり、高い高い!!したりくるくる回ったり・・・

ほんと つかれました!!

でもでも、かわいいお友達がたくさん!!かけっこしたりおどったり

昔はこうやって保育園の運動会に親として参加することを想像していなかった分、なんだか恥ずかしいやらたのしいやら・・・

みずきもこうやっておとなになっていくんだなぁ・・・ってかんじでした

こうやってかけっこしたりおどったりするのかなぁ・・・って

早く成長してほしくなりましたね!!

お弁当もつくっていきましたよ!!みずきはミルクのみですが

お昼で帰っていいということでしたので(参加競技もないし機嫌悪かったので)三人で近くの公園でひなたぼっこしながらお弁当食べました!

で、家に帰ったらみんなでお昼寝です!!

ぱぱは途中で起きて釣りに行ったようですが、私は夕方までぐっすりでした

みずきのおなかすいたよーの泣き声でめがさめましたが!!

来年はもっと楽しみですね!!

残念ながらビデオしか撮っていないのでかわいい帽子をかぶった(園の)みずきが見せられないのが残念です!!

| | コメント (114)

2006年10月 4日 (水)

写真

最近ふとおもうと写真をあまり撮っていないように思う!

最初はあんなに撮っていたのに・・・。

今後は何かあるたびに撮るぞー

ってきょうも撮っていないのです

二人目ってあまり撮らないっていうけど・・・

先が思いやられますね

やっぱり皆さんは毎日のように撮ってるのかなぁ?現像してる??

| | コメント (3)

2006年9月30日 (土)

父 乗り越える

最近ずり這いがすごくて、足にも乗っかってきていたのですが、とうとう

超えちゃいました!!

ぱぱの足の上を越えていきましたよ!!成長しました!!

こうやっていつの間にかどんどん成長していくんですね

今度は這い這いをするのが楽しみだな!!

| | コメント (15)

2006年9月28日 (木)

注射「ポリオ」

今月の末にポリオ受けに行こうと思っていたのに、来月にしました!!なんだか今月は調子が悪いみたい

ポリオって日にちが決まっているから面倒ですね

最近こんな調子で、決まっている予防注射が全部出来るか心配です!!

やれば出来るもん??

| | コメント (11)

2006年9月24日 (日)

お買い物

今日は、いつも車で行くようなところに歩いて行きました

30分ですむところ2時間かかりましたが、久しぶりに皆で歩きました

思ったよりも荷物が多く、みずきを乗せていたベビーカーが荷物置きになりました

みずきはぱぱに抱っこです

たまにはいいもんですね

| | コメント (3)

2006年9月23日 (土)

サッカー観戦

今日は、会社でもらったただ券で、サッカー観戦です

Dsc03101 みずきにも私にもはじめてのサッカー観戦!!

思ったよりめちゃめちゃ楽しかったです

ただ、最下位争いの試合でした

でもでも、勝ったのでめちゃめちゃ盛り上がりましたよー

みずきは寝かかると「おー」の歓声にびくっと起き上がりまた寝んね・・・と大変そうでした

家に帰ってぐっすりねましょ

そのあとは毎週土曜日恒例の部活「バトミントン」にいってきましたよー

きょうも汗流してすっきりでした

| | コメント (13)

感謝

前回のオムツかぶれのコメントたくさんありがとうございます。とっても感謝です。

いっぱいいっぱいアドバイスもありがとうございました

おかげさまで、少しよくなってきたかも!!

おなかの調子も徐々によくなってきて、きょうはものすごくご機嫌でした。久しぶりによく笑っていましたよ!!

まだ赤いけど、しみるようなかんじはないみたいで、おしっこしてもしみる泣きはしなくなったよ

園でもご機嫌だってようで、先生たちも安心していました

今月末か来月にポリオがあるぅー!

やっぱりおなかの調子が悪いから今月は駄目かなぁ・・・来月かぁ・・・。

なんだか予防注射とかおおくて大変っていうか把握しきれないね!!

| | コメント (3)

2006年9月21日 (木)

おむつかぶれ

かわいそーなくらい真っ赤です

なんでー?

家ではやっと治ったね!って言ってたのに、保育園から帰ってくると真っ赤っ赤!!

保育園でも、ちゃんとシャワーで洗ってくれたり薬も塗ってくれたりしてくれていたらしいが・・・。

しみるのか、たまにわけのわからないところで泣く

なぜ泣くのか分からないから私も泣きたくなっちゃう・・・

「痛いんだよ!」って言ってくれればいいのに・・・

ごめんねーみずき!

痛いの痛いのとんでけー

| | コメント (9)

2006年9月19日 (火)

ぱぱのいない日

今日はひさしぶりにぱぱは出張で家にいません

さみしーといえばさみしーし、どーもないといえばどーもないです

ちょっと前までは私のほうが出張が多く、いつもことーとお留守番をしていたぱぱが、急に出張が増えました

なんだかさみしーです

みずきが産まれ、出張が一度もなくなりました

あまり好きじゃなかった出張ですが、急になくなり、ぱぱに増えてくるとなんだか物足りないような・・・。

でも、今はみずきと二人でラブラブ(>▽<)してようとおもいます

昼間は保育園なので家にいるときはそばにいてあげたいし、いつもそばにいるお母様たちに負けないくらいの愛情を・・・って

もう寝ちゃってますが・・・

大の字になって・・・誰に似た寝相の悪さ・・・

| | コメント (5)

より以前の記事一覧