2006年9月25日 (月)

オレオレ詐欺!

聞いちゃってください

うちの実家にとうとうオレオレ詐欺から電話が入っちゃいました

2・3日前に、「携帯変わったから」と弟の偽の携帯番号を知らせてきました

そのとき「もしもしオレ!」「ん?ジュン?(仮)久しぶりやねー」とやりとりが・・・

で、次に「もしもし、ジュンやけど・・・」ってな具合に!!

うちの母親がまんまとだまされていき・・・もう少しで払う羽目に!!

内容はよく分からなかったらしいが、お金が要るとのこと!!なんか「ねずみ講」にだまされたかなんか・・・。お金を払わなきゃ警察につかまるとか、なんとか(母親も興奮してあんまり覚えていない・・・)

たまたま、母親が違う用件で電話をしてきて知ったんですが「それって絶対オレオレ詐欺やん!!」って言っても「いーや、ジュンの声やった!!」といいはる母。

速攻弟の携帯にかけるとあっさりつながり電話の向こうは大爆笑!!

実の息子の声を間違えるとは・・・。

まぁ、男の人の声って似てるのかなぁ?

でもでも払わなくてよかった!!ほんとに!

善良な市民をだまさないで欲しいです

まったく・・・

| | コメント (5)

2006年7月28日 (金)

仕事復帰・・・に向けて

先日会社に行って来ました!

8月から復帰なので、ご挨拶です。

社長にも挨拶をしました。そこで、子育てについて、少子化について育児休暇について・・・などいろいろお話を聞きました。

産休2人目ということで、社長もいろいろ考えてくれたみたいです。上司にも協力してやってくれ!!と言ってくれました。

私にも遠慮せずに、ほかの人に頼みなさいと言ってくれました。急遽子供の都合で帰らなくてはならないときも、遠慮せずに、仕事を引き継ぎなさい、とも。だれも協力しなければ、すぐに僕のところに言ってきなさい!!とも

どうなるか不安で心配でしたが、ここまで言ってくれすごく嬉しかったです。

ただ、今の考えが永遠と続く社長ではないので、そこも心配!!

朝言ってたことと夕方言うことがかわる方です!!(>▽<)

でも、すこしでも考えてくれたことがすごく嬉しかったです。

私よりも2ヶ月早く二人目を出産したSさんは、育児休暇を1年とる事にしたらしく、まだ出勤されません。それもありだなぁ・・・。はやまったか・・・(>▽<)

少子化の時代、皆が協力してくれ育てやすい環境がどんどんできればいいなぁとおもいますね。旦那さんが育児休暇を取ったという話も聞きましたが、うちは無理そうです。やっぱり男の人はむづかしいのかなぁ・・・。本人もまったくとる気なしですが・・・。

男性の育児休暇!!早く普通に取れる時代がくればいいですねー!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

歯医者??

慣らし保育2日目終了しました。

今日は「寝ている間はお母さんは家に帰ってください」なので、帰ったのですが・・・30分も帰れなかったの。12時から歯医者の予約入れてますって!!

で、結局ほとんどの時間を園で過ごしました。双子(男女)のお母さんとも少し仲良くなりました!!同じく慣らし保育みたいです。いいですね、双子って!!大変そうでしたけど、お母さんはそうでもないですよ^^って言ってたけど!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、歯医者です。

わくわくどきどき・・・・・。

って、結局?????

って感じです。

とりあえず、歯茎を見て、「もうすぐ歯が生えてきますので、そろそろ歯磨きしてくださいね。こうやってやさしくね・・・」

って・・・歯茎に汚れがつくから。。。だそうです。

Dsc02960 で、このパンフレットもらいました。全部歯が生えていえるのを条件としたパンフレットです。

リカルデント(ガム)だったり、フッ素の話とか・・・わけわからずに、もらったけど、最後には、「おかあさんにもおすすめしますよ」って!!

結局それかい!!って感じでした。

結局何のために歯医者に行ったのか分からず、帰ってきました。少し年をとっている方で、質問しても違う答えが帰ってくるし・・・。園の指定だけど、大丈夫なのかしら??

なんだかやることが多くて大変ですね。

でも、みずきのため、自分のためにがんばらなくては・・・。ふぁいとだ!!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年7月24日 (月)

はっぴバースディ

って・・・。私のなんだけどね・・・。

もう、おめでたくはないけど・・・やっぱり祝って欲しいもの!

お祝いは日曜日にぱぱがケーキを買ってくれました。

おこずかい少ないからプレゼントはないだろうなぁと思っていたんですが、なんと、少ないおこずかいの中からプレゼントしてくれたんです。

ありがとう・・・。

めっちゃうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日は慣らし保育の第1日目!!

保育園に行って、荷物片付けて、1時間先生とみずきと遊んで、おわり・・・。

「明日も今日と同じ時間にきてくださいね」

で終わった・・・。

明日は「午前睡?の間はおかぁさんは家に帰ってください。起きたら電話しますので迎えにきてください」って!

そんなものなのかぁ・・・。

で、明日歯医者にいかなあかん。

?????やろ??

歯、まだ生えてないのに・・・。

何しに行くんだろう・・・。

なんとなく楽しみかも・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

バトン♪長いよー!!

「バトン」  
あるままさんからバトンが回ってきました。
 質問が多いので、あっさり答えまーす!!
■■ブログバトン■■
◆ルール
下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。

【入院】×
 超健康優良児です!!
【献血】○
 一時期はまってました。したあとのジュースとか図書券とかが目当てだったのかも!!でも、映画とかも(ビデオ)見れてたのでとっても通いました!!
【補導】×
 まじめです。こう見えても・・・。
【女を殴る】×
 口で勝つ!!
【男を殴る】○
 暴力は嫌い・・・なのよ。でもね、時と場合により・・・
【アルバイト】○
 仕出屋・すし屋・酒屋・クリーニング屋かな・・・。結構ひとつのところが長いのよ
【海外旅行】○
 専門学校時代に、研修でカナダへ!!またいきたいなぁ・・・。
【高校の修学旅行】○
  東京。
【ピアノ】×
 これでも保育士の資格はあるんです・・・。でも苦手なのよ。

【北海道】×
 絶対に行きたい!!絶対に連れて行って!!ぱぱ♪
【沖縄】×
 絶対に行きたい!!ここにも連れて行ってください!!

【電車とホームの隙間に落ちる】×
 たぶん隙間に入んないんじゃ?っていうか、落ちるほどあいてなくない??

【ラブレターをもらう】○
 旦那様からももらったよ!!今でも大切にとってます!!!

【徒競走で1位】×
 よく覚えてないが、最下位らへんじゃなかったかな??
【交通事故】○
 バイクがぶつかってきたことも・・・でも、保険的にはバイクが弱者・・・。それっておかしくない??なんでぶつけられたのにって・・・!!
 走っちゃいけない路側帯走ってたのに・・・!!あー今思い出しても腹が立つ!!調子に乗って慰謝料まで取られたし・・きー!!これ以上語るとキリがないので・・・。
【愛されるより愛したい派】×
 愛されたい・・・かな。私は一途なので

【ぬるい牛乳が飲める】×
 やはり冷たいのがいい。
 
【バンジージャンプ】×
 したいとはおもっています。

【パトカーにのる】○
 小学校のとき。校庭で!ヘリコプターにも、白バイにも乗ったよ―ん!!ただの見世物だったけど!!
 
【感動して泣く】○
 よくなくよー!!感動さいこー!!
【ライブ】○
 ちょこちょこね。人ごみ苦手だから

【終電で寝過ごして帰れなくなった】×
 終電のらないもん。車か、お迎えだかぁ
【パンより米が好き】○
 白いお米大好き!!でも、パンはつくるのすきかも!!

【町で芸能人を見かけたことがある】○
 町って言うか、仕事で行った山陰でサボりで寄った水木しげるロードで山本太郎を!!写真撮ろうかと思ったが緊張していつのまにかいなくなっていた!運転してる同僚が探しまくってくれたけどいなかったの・・・。 

【結婚するなら顔より中身だ】○
 中身が大事!!
【大爆笑】○
 人生楽しくね!!
【車と家以外で100万以上のお買い物】×
 ないです。近いのは専門の学費!いまだに返してるよ!!

【スポーツ観戦】○
 野球。3回裏で帰りました。だってあんましきょうみないんだもん!せっかくもらったのに

【PHS使用】○
 ポケベルからPHSで、携帯だよねー。

【お遊戯の主役】○
 なんの役だったか忘れた。

【動物好き】○
 大好き♪爬虫類とかえぐいの以外は何でも!!家族で好きで、昔はハムスター(28匹)・ウサギ(9羽)・犬・猫・モルモット・インコ・ニワトリ飼ってた事もあるよー

【秘密基地を作ったことがある】○
子供の頃に。近所に。今は家が建ちならんでます

【年の差6歳以上の恋人】○
 忘れたい過去・・・
【自分が 一番 許せない事】○
 よくわからんけど、大雑把なところ?
【ペアルック】×
 絶対したくない

【お礼は気持ちで十分】○
 もらえるものはもらっとく派だけど、後々面倒なのはいらない!!お気持ちで十分
【ここ1週間で腹が立った】×
 
【好きな音楽のジャンルはありますか?】○
 最近はあまり聞きませんが・・・
【 好きな言葉がありますか?あったら教えてください】○
 ないしょ!!
【恋愛していますか?】 ○
 だっぁりんに(>▽<)

【霊感はありますか?】×
 ないと思う。

【今まで一番恥ずかしかったことは?】○
 恥ずかしすぎてかけない・・。
【幸せな時間】○
 家族でいるときかなぁ。あとは好きなもの食べてるとき!!
 質問の追加です
【今まで一番楽しかったことは?】

【次に回す人】
 テトラッシュさんとharuさんとじゅこさんにお願いします
ちょっと長いけどお受けください
よろしくお願いします!!

| | コメント (1167) | トラックバック (41)

2006年6月19日 (月)

で、出ちゃったよ~!!!!

とうとう出ちゃいました!!

ごきー!!

あ~文字を打つのもいやなくらい大嫌いな生物。こうしてる間にも冷や汗が・・・。

なぜ??毎日掃除して夜も生ごみもきちんと片付けて出ないようにしてたのに・・・。だれかアパートの人がバルサンたいた??

うちに逃げ込んできた???昨日の夜から今朝にかけて突然3匹!!!!!!!

信じられない!!

で、今日は一部屋バルサンたきました!ガス警報機とか鳴っても知らん!っておもってその間外出です。それも一番暑い時間で11時~3時まで公園でぶらぶら、車でぶらぶら!!犬も避難しなくちゃいけないから一緒に連れて・・・。ちょー大変でした!!みずきも暑くてかわいそーでした。

今日は何もする気にならん・・・。

ブログもなんだか変な文章???

あー引越ししたい・・・。今すぐ・・・。

家にいたくない・・・。

どおしよう・・・。

| | コメント (983) | トラックバック (1)

クロアチア~

残念でしたー!!でもでも頑張ってましたね!!

今回はオーストラリア戦より燃えました!!!

次はブラジルに勝たなければならないんですよね???

うーん!頑張れニッポン!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日はパパとみずきと3人で海に行ってきました!

お昼ご飯にお弁当を買って(つくれよ!!)海で・・・と思い、ちょっと遠出しました。

風が強く、コンタクトの私は砂が入ったら・・・と気が気でなく大変でしたが、みずきに海風と匂いと音を聞かせることが出来、満足です!!いろんな経験を赤ちゃんの頃からしておいたほうがよいと聞きましたので、本人は分かってなくても・・・ね!!ママとパパが一番満足かな??

結局、海の家の準備とかされていて、なんだかせまく感じた海でしたが、小さな子やお父さんたちが何人か泳いでいて寒そうでしたよ!!

もう泳いでいい時期だっけ???

今日も晴れてよかった!!来週も前半は晴れるらしいので嬉しいです!!

| | コメント (90) | トラックバック (24)