« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

父 乗り越える

最近ずり這いがすごくて、足にも乗っかってきていたのですが、とうとう

超えちゃいました!!

ぱぱの足の上を越えていきましたよ!!成長しました!!

こうやっていつの間にかどんどん成長していくんですね

今度は這い這いをするのが楽しみだな!!

| | コメント (15)

2006年9月28日 (木)

注射「ポリオ」

今月の末にポリオ受けに行こうと思っていたのに、来月にしました!!なんだか今月は調子が悪いみたい

ポリオって日にちが決まっているから面倒ですね

最近こんな調子で、決まっている予防注射が全部出来るか心配です!!

やれば出来るもん??

| | コメント (11)

2006年9月25日 (月)

オレオレ詐欺!

聞いちゃってください

うちの実家にとうとうオレオレ詐欺から電話が入っちゃいました

2・3日前に、「携帯変わったから」と弟の偽の携帯番号を知らせてきました

そのとき「もしもしオレ!」「ん?ジュン?(仮)久しぶりやねー」とやりとりが・・・

で、次に「もしもし、ジュンやけど・・・」ってな具合に!!

うちの母親がまんまとだまされていき・・・もう少しで払う羽目に!!

内容はよく分からなかったらしいが、お金が要るとのこと!!なんか「ねずみ講」にだまされたかなんか・・・。お金を払わなきゃ警察につかまるとか、なんとか(母親も興奮してあんまり覚えていない・・・)

たまたま、母親が違う用件で電話をしてきて知ったんですが「それって絶対オレオレ詐欺やん!!」って言っても「いーや、ジュンの声やった!!」といいはる母。

速攻弟の携帯にかけるとあっさりつながり電話の向こうは大爆笑!!

実の息子の声を間違えるとは・・・。

まぁ、男の人の声って似てるのかなぁ?

でもでも払わなくてよかった!!ほんとに!

善良な市民をだまさないで欲しいです

まったく・・・

| | コメント (5)

2006年9月24日 (日)

お買い物

今日は、いつも車で行くようなところに歩いて行きました

30分ですむところ2時間かかりましたが、久しぶりに皆で歩きました

思ったよりも荷物が多く、みずきを乗せていたベビーカーが荷物置きになりました

みずきはぱぱに抱っこです

たまにはいいもんですね

| | コメント (3)

2006年9月23日 (土)

サッカー観戦

今日は、会社でもらったただ券で、サッカー観戦です

Dsc03101 みずきにも私にもはじめてのサッカー観戦!!

思ったよりめちゃめちゃ楽しかったです

ただ、最下位争いの試合でした

でもでも、勝ったのでめちゃめちゃ盛り上がりましたよー

みずきは寝かかると「おー」の歓声にびくっと起き上がりまた寝んね・・・と大変そうでした

家に帰ってぐっすりねましょ

そのあとは毎週土曜日恒例の部活「バトミントン」にいってきましたよー

きょうも汗流してすっきりでした

| | コメント (13)

感謝

前回のオムツかぶれのコメントたくさんありがとうございます。とっても感謝です。

いっぱいいっぱいアドバイスもありがとうございました

おかげさまで、少しよくなってきたかも!!

おなかの調子も徐々によくなってきて、きょうはものすごくご機嫌でした。久しぶりによく笑っていましたよ!!

まだ赤いけど、しみるようなかんじはないみたいで、おしっこしてもしみる泣きはしなくなったよ

園でもご機嫌だってようで、先生たちも安心していました

今月末か来月にポリオがあるぅー!

やっぱりおなかの調子が悪いから今月は駄目かなぁ・・・来月かぁ・・・。

なんだか予防注射とかおおくて大変っていうか把握しきれないね!!

| | コメント (3)

2006年9月21日 (木)

おむつかぶれ

かわいそーなくらい真っ赤です

なんでー?

家ではやっと治ったね!って言ってたのに、保育園から帰ってくると真っ赤っ赤!!

保育園でも、ちゃんとシャワーで洗ってくれたり薬も塗ってくれたりしてくれていたらしいが・・・。

しみるのか、たまにわけのわからないところで泣く

なぜ泣くのか分からないから私も泣きたくなっちゃう・・・

「痛いんだよ!」って言ってくれればいいのに・・・

ごめんねーみずき!

痛いの痛いのとんでけー

| | コメント (9)

2006年9月19日 (火)

ぱぱのいない日

今日はひさしぶりにぱぱは出張で家にいません

さみしーといえばさみしーし、どーもないといえばどーもないです

ちょっと前までは私のほうが出張が多く、いつもことーとお留守番をしていたぱぱが、急に出張が増えました

なんだかさみしーです

みずきが産まれ、出張が一度もなくなりました

あまり好きじゃなかった出張ですが、急になくなり、ぱぱに増えてくるとなんだか物足りないような・・・。

でも、今はみずきと二人でラブラブ(>▽<)してようとおもいます

昼間は保育園なので家にいるときはそばにいてあげたいし、いつもそばにいるお母様たちに負けないくらいの愛情を・・・って

もう寝ちゃってますが・・・

大の字になって・・・誰に似た寝相の悪さ・・・

| | コメント (5)

2006年9月18日 (月)

お見舞い

お見舞い

今日はばあばのお見舞いに行ってきました 身体を悪くして入院していたのでみずきに会ったら少しは元気になるかと思って!
明日で退院なので ひとまず安心です 隣の県とはいえ 高速で2時間 すぐにはいけない距離なのでつらいですね
最近携帯でブログの更新ができるようになったので帰る途中更新してます
みずきはすやすやねてます つかれたかな?

| | コメント (5)

2006年9月17日 (日)

台風

台風

台風が近付いてきましたね せっかくのお休みなのに残念です しかも大型台風!大丈夫かなぁ
だから今日はお家でのんびり過ごしています みずきとぱぱとことーはお昼寝中です
まだ台風がきていない県の方も今後気をつけてくださいね

| | コメント (3)

運動会?

うーん

0歳児のみずき

ずり這いのみずき

そこらへんのものなめるみずき・・・

で、運動会で何するんだろう・・・

走れもしないししゃべりもしないし・・・うーん・・・

来月運動会があるとお知らせが入っていて、「ぜひご参加ください」みたいな感じ

何するんだろう・・楽しみでもあるしおそろしくもある・・・

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

ぱぱありがとう

最近とっても眠くて仕方がありません・・・。

それは、みずきが、夜中に起きて1時間遊んで寝るから( ̄▽ ̄|||

それに付き合うままはつらい・・・。

ぱぱは昨夜掛布団をもって移動してしまいました

( ̄▽ ̄|||  逃げた??

一度起きてもすぐにねてくれればいいのに・・・

それはそうと、昨夜眠くて眠くてうとうとしてたら、ぱぱが台所の片付けを全部してくれていました!

久しぶりに何もせず寝ちゃいました!!

感謝です!ぱぱ

ありがとう!!

(たまにしてくれればうれしいなぁ・・・)ボソっ

| | コメント (1084)

2006年9月15日 (金)

おすわりした??

とうとう5秒くらいですが、お座りしました!っていうか無理やり座らせた??とも言うかも・・・。

今だーって感じでビデオも撮ったし、写真も撮りました!(>▽<)

何をしてるんだか・・・。

最近はちょっとおなかのほうがゆるく、オムツかぶれがひどいです。以前もらっていた薬を塗っていますが、なかなか治らない・・・。

まめに変えているし、保育園でもシャワーで流してくれたりとしてくれていますが、なかなか治らないものですね。

「いたい」

っていえないからかわいそうです・・・。

でも、元気はあるので安心!!相変わらずずり這いは健在です

| | コメント (92)

2006年9月10日 (日)

元気になったよ!でも、小児科って・・・

あたたかいコメントたくさんありがとうございました!

みずきもやっと熱もさがり、多少微熱は続いておりますが・・・元気になってきました笑わなかったみずきが笑うようになりました。いつものあの天使のような笑顔です

そして這う這う・・・

いままでのようにものすごい勢いで床を這っております

よかったよかった!!!!!!

でも、まだ下痢は続きます

医者にもウイルス性のものですからとしか言われていませんし・・・それだけが心配ですね(オムツかぶれもひどくて・・・)

今回思いました

小児科って・・・

うちの周りだけかもしれませんが、冷たいなぁ・・・って

あと、根掘り葉掘り聞かれるんですね?

「何日から」「何時から」・・・いちいち覚えていません・・・

そんなに日と時間が大切?

2・3日前からって言ったら「じゃ、3日前の○からですね?間違いないですか?」って・・・2・3日前っていってんのに、なぜ3日前??

「わかりません」って言ったら、なぜ分からない??って顔でみられますし・・・

救急病院(夜中ミルク吐いたから)にいっても結局は「かかりつけの小児科に・・・」って結果は?大丈夫なんでしょうか?「今日は帰って頂いてもかまいませんよ」ん????結果は?

安心するために病院に行ったのに、ちょっと不信感もらっただけでした

そんなに大げさな病気じゃないかもしれませんが、初めてだったので・・・

そういうのも慣れていくのかなぁ・・・

普通あまり病院ってつれていかないのかな?

せめて「たいしたことないですよ」って言ってくれれば安心するのに・・・

なんだか悔しかったなぁ・・・なんでか知らないけど・・・

私が小さい頃はもっと優しい先生いた気がする・・・

| | コメント (8) | トラックバック (46)

2006年9月 8日 (金)

変われるものなら・・・

今日もみずきの具合が悪いため会社を早退です

熱が8度3分だと園のほうから連絡があり、これ以上になったら・・・ということでした

上司も2歳になる子供がいるためすんなりと早退させてくれました

なんだか苦しそうなみずきをみるとどうしてよいか分からなくなりました

苦しいとかきついとか何にも言えずかれた声で小さく泣くみずきをみていると本当に無力だなぁって思いました

変われるものならかわってあげたい・・・

ままに風邪をうつして早くよくなりな・・・

小さい頃の母親を思い出しますね

あのころの母親もこんな気持ちだったのかなぁ・・・って

帰ってからずーと抱っこして・・

寝たらすこし下ろして(腱鞘炎患っているもので・・・)

また咳き込んだら抱っこして

熱は少し下がったのでちょっとは安心です

| | コメント (31) | トラックバック (2)

2006年9月 7日 (木)

風邪引いちゃった

とうとうみずきも人並みに風邪を引いちゃいました。

最初は急に熱が上がってきて、夜中だったんですが体温計で何度も熱をはかったり・・・とめっちゃ心配しました

今では咳がこほこほと苦しそうだし、声も枯れてちょっとハスキ―声で泣いてます

心配で病院に行ってきました

思ったとおり薬をくれただけでしたがひとまず安心てとこです

保育園でも37度8分とか出ていたらしいです

赤ちゃんでも大人と同じような病気になるんだなぁ・・・ってしみじみおもいました

これから寒くなるから皆も気をつけてあげてね!!

| | コメント (747) | トラックバック (60)

2006年9月 2日 (土)

プールデビュー

Dsc03049 夏も後半過ぎ??やっとプールデビューです。

ぱぱの会社のお友達の3家族と一緒に!!実は皆みずきと同級生!!でもでも一番上は4月生まれだから、みずきと丸丸1年違う子も・・・。

やきぞばとか食べてるし・・・。同級生でも全然違ってびっくり!!

さらに驚くことに、ままはお仕事です。

ぱぱとみずき2人での参加です。みんな夫婦で来ていたのに・・・。みずき、ごめんよ!

今度は3人で行こうね!!

ぱぱがビデオに撮ってくれていて、少し楽しめたよ!!

ん??

ってことは、写真にもあるように、ぱぱではなく、ほかの人に抱っこされお世話してもらっているみずきです。

すみません、お世話になりました。( ̄▽ ̄|||

Dsc03043 水着はちょーかわいいよー

セールで半額だったんだけど(それでも結構高かった・・・)来年も着れそうな大きさだけど、なかなか!

一目ぼれして買っちゃった・・・。

似合ってる??

来年はもっと早い時期にいっぱいお水遊びしようね!!

| | コメント (245) | トラックバック (27)

2006年9月 1日 (金)

腱鞘炎

とうとうやっちゃいました!腱鞘炎(けんしょうえん)です。

ずーと手首は痛かったんですが、右手首が突然ちょっと動かしただけでも痛くなってきて、「まさか・・・骨」って思って病院に行ったら・・・。

腱鞘炎・・・。子育て中にはけっこうあるみたいですねー。これ読んでくださっている方の中にもいるんだろうなぁ・・・。

みずきを軽々と抱きかかえられなくなりました。

かわいそうですが・・・。

今では左腕で抱える器用な技を披露しております。

お風呂にも入れられないので、ぱぱには大変だろうとは思いますがご協力をお願いいたします

あー早く治らないかなぁ・・・

さ、塗り薬塗って、湿布して寝ようかなぁ・・・

みなさんも気をつけてね。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »