« 37度9分 | トップページ | おててとあんよがぴったんこ »

2006年8月16日 (水)

びっくりな1日

実家に帰ってきました!!

皆様にご心配おかけしましたみずきのお熱が次の日に少し下がったので、行っちゃいました!

今ではすっきり熱も下がりぐっすり寝ています!ただ、鼻水がだらだらとせきがときどき「こほこほ」と出ております。風邪かしら????

実家に帰るときは、いつもだんなさまの実家にお泊りしてうちの実家に遊びに行きます(実家がお互い同じ県なのです)

おじいちゃんはあいかわらずみずきにめろめろです。大事に大事に扱ってくれます。おばあちゃんもいっぱいかわいがってくれます。

しかーし、離乳食準備そろそろかなぁ・・って思っていた矢先に、お茶はじゃんじゃん飲ますし、ぶどうや桃を絞ってごくごく飲ますし、味噌汁やその具のジャガイモをつびしたり・・・と、かなり驚くことをしてくださいました!!

普段は果汁をほんの少しだったのに・・・。

でも、これで踏ん切りがついたというか、ひらきなおったというか・・・・。あしたからいろんなものに挑戦してみようと思いました!!

感謝!!かな???

あと、今日はじめて自分で哺乳瓶を持って飲みました。かるーく支えれば自分で支えられるんです!!すごーいい

さて、うちの実家では、もちろんおじいちゃんがめろめろです。

しかも、声を出してみずきが笑っているではありませんか!!

いつもは近所の子供から顔を見ては大泣きされていた親父が・・・・。よっぽどめろめろな顔をしているのね・・・。あやし方もうまいのか「きゃっきゃっ」わらってるの

ちょっと、ううん、かなりびっくりな一日でした!!

|

« 37度9分 | トップページ | おててとあんよがぴったんこ »

コメント

 そう言えば、我が息子は離乳食を口にしたその日から、おっぱいは一切口にしなくなりました。妻がおっぱいをあげようとすると、あからさまな抵抗で大泣きでした。よほど離乳食の方がよかったのでしょう。

投稿: 橋屋 渡月 | 2006年8月16日 (水) 08時17分

ジジババちゃんは,可愛くてしょうがない状態なんですね~
うちの両親も,今ではグーに夢中です!
離乳食って慎重になっちゃうけど,割と大胆でも大丈夫だったりする…でも最初が肝心だったりもするし~考えすぎずに,頑張ってください!!

投稿: marippe | 2006年8月16日 (水) 09時26分

 お熱下がってよかったですね。
 じいちゃん、ばあちゃんはメロメロみたいですね。目に入れても痛くない存在、みんなの癒しなんですね。我が家も同じ。両家とも初孫だから半端じゃない!嬉しい反面、時々そわそわしてる私です。離乳食がんばれ~

投稿: えみーる | 2006年8月16日 (水) 12時52分

お熱も下がって良かったねぇ!
って。赤ちゃんって平熱が高いから38°超えなきゃ~なんてことないけどね(^_-)
ウチの姉姫も先週37.9°出て本人は『ママ~熱!』なんて言ってたけど、私にちび姫と変わらないから大丈夫!とか言われて何度も計り直してたよ(^_^;)
そうそう!おじいちゃんとかってやっぱり早く食べて欲しいのか、すぐにいろいろあげたがるよねぇ。。。ウチも姉姫が初孫だったし、結構あげられちゃってたなぁ、でもカワイイから『つい』そうしちゃうんだよねぇ(笑)
みずきちゃんご機嫌でみんな大満足だね♡

投稿: テトラッシュ | 2006年8月16日 (水) 16時57分

★コメントありがとうございます★

TO 橋屋 渡月
 それはかなしいかも・・・。まだどうやらおっぱいは飲んでくれます

TO marippeさんへ
 ありがとうございます。がんばります
いまはお茶大好きみたい

投稿: はっち | 2006年8月16日 (水) 19時22分

TO えみーるさんへ
 そうそう、嬉しい反面そわそわしますよねー
なるべく孫と一緒にいてもらうようにしてます

TO テトラッシュさんへ
 あせるよー。初めて熱かったから・・・。でも、もう少々熱が出ても大丈夫って分かったから安心。でもまた心配しちゃうんだろうなぁ・・・

投稿: はっち | 2006年8月16日 (水) 19時25分

突然の離乳食スタートでしたね。
チビタもそろそろだけど、母乳の方が楽だったからこれから大変だ・・・。
離乳食はメニューに悩みそうですが、お互い頑張りましょう!

投稿: こた | 2006年8月16日 (水) 23時09分

おじいちゃん、おばあちゃんは十分な経験と長年培った知恵から実行していますものね。
 みずきちゃんって、おじいちゃん子かしら?
 おじいちゃん、おばあちゃんの愛情で大きくなってね~!!

投稿: あるまま | 2006年8月17日 (木) 21時25分

TO こたさんへ
 ほんとですねー。炊飯器でお湯飲みにお米と水を入れて普通に炊くとおかゆが出来るそうですよ。大人のご飯と一緒にできますね

TO あるままさんへ
 だんだん成長していく姿がうれしいわぁ・・・。

投稿: はっち | 2006年8月17日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/3075596

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりな1日:

« 37度9分 | トップページ | おててとあんよがぴったんこ »