« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

ずり這い

這い這い・・・。

すごい!なめてました( ̄▽ ̄|||

動く動く・・・。ちょっと動き出したなぁ・・って思った1週間前・・・。

今では部屋の端から隣の部屋の端まで動く勢い・・・。

ちょっと床の掃除をさぼっていたら、みずきの服は「ほこり」と「ことやんの毛」だらけ・・・。

おそろし・・・・・・・。

寝返りも自由自在にするようになったし、あちこち動くし・・・。

本当に目が離せなくなりました。

これで這い這いや立って歩き出したらどうなるんだろう・・・。

子供の成長って早いですねー!

とっても楽しいことですが・・・。心配事もそれに伴って増えていきますね!!

そういえば・・・そろそろ本格的に離乳食をはじめたほうがいいのかなぁ??

| | コメント (5) | トラックバック (19)

2006年8月24日 (木)

おやすみ!!

今日はお休みです。指定休っていって、土曜日がやすみじゃないので、月に1回好きなときに休めるのです!しーかーし、休めるべくもなし、掃除して洗濯して、みずきの相手して・・・。休めません。そして、今日はBCG!!お昼から受けに行きます!!

そして、会社で健康診断を受けに行きます。今日もハードな1日になりそうです!!

しばらくブログがかけなかったのではりきって書いていますが、やっぱり子育てと仕事の両立は大変です。なるべく更新していきますのでまた遊びにきてやってくださいね。

最近、シュレッダーの事故が多いみたいですね!怖い・・・。でも、業務用??みたいなシュレッダー使うんですね!うちは手動のシュレッダーで十分だと思うんですが・・・。

| | コメント (640) | トラックバック (33)

2006年8月20日 (日)

りんご狩り①

Dsc03008 実はりんごの木のオーナーなんです。

今年からなんですが、会社の同僚がこどもの誕生と同時に購入したと聞いて、私もみずきが生まれたので買いました!!

オーナーといっても、収穫時に取りに行くだけ!!お世話は全部してくれるのです。

普通のりんご狩りはお金を考えながら取らなきゃいけないけど(取ったら買わなきゃいけないでしょ??)、1本の木は取り放題なのでとってもたのしかったですよー

みずきはまだまだ取ることは出来ないけど、パパに手伝ってもらってりんごに触ってみたよー。もう少し大きくなったらきっと楽しいだろうなぁ・・・。いい思い出になるといいな!!

Dsc03010 でも、気に入ったのか、りんご丸ごとちゅうちゅうと吸ってたよ。

いいにおいがしてる??

おうちに帰って絞ってりんごジュースつくろー。みずき楽しみにまっててね

まだまだ木にはりんごが残ってます。また来週取りにいこー!!

食べきれないからいろんなところに配ってあるかなきゃ!!(>▽<)

でも暑かったなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おわび

下の「おててとあんよ・・・」のコメントのお返事がなぜか書けません。後日改めて入力します。すみません。

なぜかエラーがでてしまうのです・・・。?????

なぜだぁ

| | コメント (34) | トラックバック (8)

2006年8月18日 (金)

おててとあんよがぴったんこ

Dsc02995 昨日から足首を手でつかむようになりました!!

いつのまにか・・・って感じだったので、うれしかったー!!

全然気づかなかった!!横でされていても違和感がなく、おとなしくひとりで遊んでるなーって感じで見てて、

ふっと、すごいことをしているということに気付きビデオをまわしました!!もちろん写真も!!「ぱぱにみせなくてはー」って!!

得意げにするみずきがかわいくて・・・。

どんどんいろんなことをし始めるのですねー

ちょっと前から、寝返りをした状態からあちこちに進むようになって(ゆっくりですが)下に置いてあるいろんなものに興味を示しています。

でも、今はことーに興味津々!!そばに来ると必ず触ろうと手を伸ばすのー!!

でも、ことーがすんごい勢いで逃げていきます。

いつになったら仲良く遊んでくれるんだろう・・・。

がんばれことーにいちゃん!!!

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年8月16日 (水)

びっくりな1日

実家に帰ってきました!!

皆様にご心配おかけしましたみずきのお熱が次の日に少し下がったので、行っちゃいました!

今ではすっきり熱も下がりぐっすり寝ています!ただ、鼻水がだらだらとせきがときどき「こほこほ」と出ております。風邪かしら????

実家に帰るときは、いつもだんなさまの実家にお泊りしてうちの実家に遊びに行きます(実家がお互い同じ県なのです)

おじいちゃんはあいかわらずみずきにめろめろです。大事に大事に扱ってくれます。おばあちゃんもいっぱいかわいがってくれます。

しかーし、離乳食準備そろそろかなぁ・・って思っていた矢先に、お茶はじゃんじゃん飲ますし、ぶどうや桃を絞ってごくごく飲ますし、味噌汁やその具のジャガイモをつびしたり・・・と、かなり驚くことをしてくださいました!!

普段は果汁をほんの少しだったのに・・・。

でも、これで踏ん切りがついたというか、ひらきなおったというか・・・・。あしたからいろんなものに挑戦してみようと思いました!!

感謝!!かな???

あと、今日はじめて自分で哺乳瓶を持って飲みました。かるーく支えれば自分で支えられるんです!!すごーいい

さて、うちの実家では、もちろんおじいちゃんがめろめろです。

しかも、声を出してみずきが笑っているではありませんか!!

いつもは近所の子供から顔を見ては大泣きされていた親父が・・・・。よっぽどめろめろな顔をしているのね・・・。あやし方もうまいのか「きゃっきゃっ」わらってるの

ちょっと、ううん、かなりびっくりな一日でした!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

37度9分

みずきに熱が出たー!

お昼暑かったからかなぁ・・・。車の中の冷たさと外暑さの差が激しかったから??

なんだか後ろ頭が熱いなぁ・・・って思って計ってみたら・・・。

びっくしです

だぁりんはちょっとあわてて「病院ー」っていうし・・・。私はこの前読んだ本に元気であれば熱が出ても少々大丈夫!!という文章を読んだばかりなので「大丈夫」って

結局休日・夜間救急病院に電話して(だぁりんが)38度5分からが発熱ですと言われたらしいです。でも、とってもいい人で、「熱が上がるようだったらいつでもいらっしゃい」って言ってくれたらしいです。だぁりんは一安心。私も実はあせってたから一安心でした!!

今はぐっすりクーラーの部屋で寝ています。

明日実家に帰ろうかと思っていたので、様子見ですな・・・。

早くよくなるとよいなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (7)

2006年8月12日 (土)

ぱぱとみずきのお留守番!

今日はままはお仕事でぱぱはお休みでした!なので、みずきとぱぱが丸一日一緒です。

朝は一緒に寝ていたり、お昼寝がなかなか出来なく大変そうでしたが、本屋さんへ行ったり、コンビニへ行ったりと結構充実した一日だったようです。

普段私がどれだけ大変なのか分かったかな??

でもでも感謝です!!

行ってきました!!同僚とバトミントンです。すごーく汗かいちゃった!!

久しぶりにしたけど楽しかったー!

体も動かしてストレス発散にもなったし、すっきりーです。

また、来週も行っていいかなぁ??ぱぱ・・・・・・・・・。

汗いっぱいかいちゃったから痩せてるよ!!って体重かわんない・・・。1回じゃだめかぁ。( ̄▽ ̄|||

| | コメント (4) | トラックバック (28)

2006年8月11日 (金)

ぱぱとみずき

今日は、ぱぱがお早いお帰りだったので、みずきを保育園へお迎えにいってもらいました。夕方は機嫌があまりよくないことがあるので、少し心配していましたが、どうやらご機嫌でぱぱと遊んでいたみたいです。

最近帰ったらみずきは寝てるので、久しぶりに娘とゆっくり過ごせた一日だったと思います。

でもでも、明日はぱぱとみずきは丸1日いっしょ♪♪

私だけ仕事なんです。

で、仕事後はダイエットのために同僚と運動をしに行きます。

ぱぱに感謝!!いかせてくれてありがとう。みずきをよろしくです。

よくおじゃまするちび姫ちゃんところのままさんは、産後痩せしてるって言うのに・・・私はまだ妊娠中??って感じの体型・・・。制服も入らないし・・・本格ダイエットしなきゃ・・・だね

ティラピスとかはやってるけどよい??あと1ヶ月で5キロくらい痩せる方法おしえてー!!授乳してるから薬とか駄目だしね!!

明日いっぱい汗流してくるねー

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006年8月10日 (木)

花火大会

今日は本当に近くで花火大会がありました!!しかし、歩いてはいけず、旦那様はお仕事だし・・・。花火が見えないかとベランダに出てみたり、少し歩いてみたりと・・・頑張りましたが、結局見えませんでした。

ものすごい音だけが暗闇に響いていました。

みずきは音にはびっくりも泣きもしなかったんですが、眠たくて愚図るしまつ・・・。

ま、花火を見るなんてまだ、私には早いみたい・・・。

でも、見たかったよぉ

| | コメント (4) | トラックバック (21)

2006年8月 8日 (火)

ことーのお誕生日!!

Dsc02980 ケーキだぁ!!

実は犬用のケーキです。大きさはタバコの箱くらい・・・。高いなぁ・・・。

一気にあげるともったいないので(>▽<)今日は1/3だけあげよー

で、プレゼントはー

Dsc02981 コング!!

穴にえさ(おやつ)とかいれて、犬が追いかけていくゴムの塊です。すんげーかみかみして、すでに10個くらい噛み砕かれているかも・・・。

今度は何日もつのでしょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

保育園慣れ慣れ「みぃちゃん」

「ただいまーみぃちゃん」

ってお迎えに行っても反応がない・・・。

ちょっと寂しい・・・。( ̄▽ ̄|||

どうやら、みずきも保育園に慣れてきたようです!!ほとんど泣いていたのに、最近ではおりこうにねんねするし、ミルクもいっぱい飲むし、一人遊びもいっぱいするそうです。我が子の成長(?)に感激のままです(>▽<)

朝はぱぱが連れて行ってくれるので最初は心配でしたが、今ではすっかりまかせっきりになっちゃいました!!本当に感謝です!!

もうちょっと大きくなったらお迎えによろこんでくれるかなぁ??

たのしみだな!!(>▽<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はことーのバースディです!!!!!

おめでとう!!

明日ケーキを取りに行きます。今犬用のケーキとかあるんだよー!すごい!!

この前はシュークリームも買ったの!!おいしそうに・・・一瞬で食べられたけど・・・。味わってくれよ。人間の食べ物より高いんだから・・・。シュークリームなんて、100円もしないくらいの見た目のものが280円・・・。たまには・・・と思って高くても買っちゃった・・・。

明日のケーキは味わって食べてね!!少しずつしかあげないけど(>▽<)

Dsc02976 嫌がることーにみずきをのせる・・・。

いずれこうやって遊ばれるのかなぁ・・・ごめんよことー

でもみずきの面倒をしっかりみてくれ・・・・。(>▽<)

| | コメント (5) | トラックバック (31)

2006年8月 4日 (金)

24時間じゃたりないっ!!

ほんと!!

24時間じゃたりません。育児って大変です。親をはじめ子育て経験者の方、大尊敬です!!

っていうか、勤務時間を短縮すればいいんだろうけど、またまた仕事でも時間が足りないのです。今までは好きなだけ仕事が出来たから、8時でも9時でもしていたけど、今は定時で帰るから、時間足りない!!

今日もばたばた終わらせて、速攻で帰宅です。

皆が「はよ帰りー」っていってくれるからうれしー

いろんな人から「おかえりー」って言ってもらえるしー

なんだか幸せだぁー

みずきもおりこうさんだし・・・。今日はまったく泣かなかったらしい!!

お迎えのときもねんねしていたし・・・。

今の一番の楽しみは・・・皆にみずきを(写真)見せびらかすこと!!おせじでも誉めてくれるー。皆がなんと言おうが、みずきが一番!!

うちの子が一番さ!!!!!

これってやっぱり親ばか??

えへっ(>▽<)

| | コメント (5) | トラックバック (11)

更新したよ!!

ふー!なんだかかなり更新していない感じ・・・。そうでもないんですけどね(>▽<)

パソコンに触りたくても電源でさえつけられなかった・・・。

いつもは夕泣きするまえにほぼご飯を作っていたけど、今はだっこ状態でご飯作ってます!!(おろすと泣くのだー)見た目、味は保証しませーん!!(>▽<)

仕事は順調です。かなりいつもの仕事です。残業をしなくてよいのはとっても楽ですわ。時間になったら速攻帰宅です。

もう少し浦島太郎状態がよかったかも(>▽<)・・・

みずきは、どうやら慣れちゃった??朝もぱぱにつれられご機嫌みたいです。

保育園でもあまり泣かなくなったらしいです。うーんちょっと寂しいかも・・・。

にこにこしてる時間も徐々に増えてきているらしいです。

うーん

眠たい・・・。今日も早くねますわ!!

おやすみなさい

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2006年8月 1日 (火)

初出勤

とうとう出勤!

で、無事に終わりました!!

はー久しぶりで疲れました。

でも、楽しかったですよ。けっこうな浦島太郎でしたが・・・。

やっぱり半年もいないといろいろとかわっていますね。

皆も歓迎してくれてうれしかったですよー

で、みずきは・・どうやらおりこうさんにしていたようです!!

最初は少し泣いてたんだけどね。大丈夫だったみたい。

ちょっと寂しい気が・・・。あはっ

明日からは朝ぱぱが連れて行ってくれます。助かるー

明日も泣かないでおりこうさんでいてね!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »