« バットン♪ | トップページ | 保育園 »

2006年7月 3日 (月)

御食い初め

Dsc02907 画像が小さいから見にくいかなぁ??

土曜日から旦那様の実家にいきました。一応法事で帰ったんですが、みずきの御食い初めをしてくれました!!

ちらし寿司とアサリのお味噌汁とタイの尾頭付きとチェリー!!ほんの少しずつを盛ったのに、みずきの前ではでっかく見えますねー!

おかあさん、おとうさん、ありがとうございます!!!

たぶん家でやってたらこんなに豪華にはしてなかったと思うの。

よかったねー。

ほかの写真は、私が写ってるから出せないけど(旦那が撮影)食べる真似もちゃんとしたし・・・。将来困らないように!!

そう、この日は初の遠出でした。やっぱりおとなしく乗ってってはくれなかった。やんややんやの大騒ぎ!

Dsc02911 この前買ったチャイルドシートやベビーカーにつけられるおもちゃ。3つぶらさがってて、鏡がついてたり、「かしゃかしゃ」音がしたり、押したら音楽が鳴ったり・・・といろいろあるんだけど、そうそう長い間はあそんでくれないよねー。でも、少しは役に立ちました!!

環境が変わったからなのか、よくぐずってました。おじいちゃんが抱くと泣いたり・・・。もうすこししたらにこにこしててくれるのかなぁ??

長い時間お疲れ様でした!

(ままとぱぱにも言って 笑 )

|

« バットン♪ | トップページ | 保育園 »

コメント

ほんとお疲れ様でした。皆さんしっかりされるんだね~驚いた!!うちは,三人とも簡略で,自分の家族だけで済ませました。餅ふみだけは実家でしたけど…(一歳になる前に歩けたら,お祝いも兼ねて,病気や怪我をしないように,つきたてお餅をわらじを履かせて踏ます。その餅を焼かずに皆で食べるのね~焼いたらいけないみたい)でも遠出とかで,環境変わると,ぐずりますよね~無事に済んでよかったですね!!

投稿: marippe | 2006年7月 3日 (月) 13時26分

みずきちゃん無事お食い初め終わって
おめでとう(^^)
これで一生食いっぱぐれなしですね~
ウチも今週末親子3人でする予定
ご馳走が作れるのか???

投稿: haru | 2006年7月 3日 (月) 20時44分

みずきちゃん、御食い初めだったんですね。おめでとう!!おじいちゃまやおばあちゃまにご馳走いただいたのね。
 遠出は大変だったでしょう。お疲れ様でした!!

投稿: あるまま | 2006年7月 4日 (火) 02時09分

ぱぱ・ままお疲れ様~~~!!!
長い時間よく頑張ったね♪

みずきちゃんおめでと~!!
立派なお祝してもらって良かったね~~♪
うちの子は生後1ヶ月で遠出は体験してるし、毎週チャイルドシートに乗っけてるんだけど、最近愚図る時がたまにあるんだよね~。
まあ、ウチの場合あまりに愚図るようなら車止めるなりして一度抱っこしちゃうようにしてるんだけど、ちょっとの愚図りなら寝ちゃうね~~。
ウチもこのお食い初めの日。お義母さんが抱くとよく泣いてたよ。
そろそろウチのもみずきちゃんも人見知り?っぽいのかしら・・・??(笑)

投稿: テトラッシュ | 2006年7月 4日 (火) 08時12分

TO marippeさんへ
 餅ふみ???そんなのもあるんですねー。いろいろあるからよく分からないですねー!!
またいろいろ教えてくださいねー

TO haru
 どうでした??無事におわりましたか??
たいへんだったでしょう?うちは本当におじいちゃんおばあちゃんサンクス!!ってかんじ

TO あるままさんへ
 ありがとうございます。遠出をちょこちょこしてなれさせないトナー!!

TO テトラッシュさんへ
 もう人見知り??はやいなぁ・・・。いろんな人に抱いてもらってなるべく人見知りとかならなかったらいいなぁ・・・。

投稿: はっち(お返事) | 2006年7月 4日 (火) 23時16分

みずきちゃん、立派なお食い初めしてもらって
良かったね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
小さい子どもを連れての初めての遠出は疲れちゃうよねぇ(;´∀`)
みずきちゃんもパパ・ママもお疲れ様でした☆

投稿: めぐ | 2006年7月 5日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2479992

この記事へのトラックバック一覧です: 御食い初め:

« バットン♪ | トップページ | 保育園 »