« 歯医者?? | トップページ | 仕事復帰・・・に向けて »

2006年7月27日 (木)

どぼーん!!

やっちゃいました!!!!!

お風呂に入れようとしていたときのこと・・・・。

まずは私が入るため、いつも、お風呂のふたのところにバスタオルしてみずきを乗せているんですが・・・。

いつもはおとなしくて何事もないんですよ!!ほんとに!!安心してのせてたら・・・。

「どぼーん!!!」

って・・・落ちちゃいました。

「えー!!!」ですよねー

寝返りか、体をひねったことで、ふたがずれて・・・。

マッハってこういう早さ???っていうくらいすばやくみずきを救出!!

少し水を飲んだくらいで、本人はきょとんとしていました。何が起きたか分かっていないようです。

私もパニックになり、石鹸がいっぱいついた体で抱きしめまたまたパニック。「やべー」とあわてて自分とみずきの体をタオルで拭き・・・。

あわや大惨事になるところでした。

もうふたにはのせません。ごめんなさい。

だんだん気をつけなきゃいけないことが多くなってきました。

もっといろいろ危険を考えながら生活しなきゃいけないことに改めてきづかされました!!

それでも、その後はいつもどおりにお風呂に入り、ご機嫌な笑顔を見せてくれました。

本当によかったー。

本当にごめんよー。

今日も慣らし保育頑張ろうね!!

まま反省です・・・・・・・・・。

|

« 歯医者?? | トップページ | 仕事復帰・・・に向けて »

コメント

びっくりしたねー
何事もなくてよかった~
確かに目が離せなくなってくるし危険が増えてきたね

投稿: haru | 2006年7月27日 (木) 09時06分

何事も無くてよかったね~。
う~ん動くようになると、確かに目を離せない。ウンウン
ご機嫌な笑顔が見れて安心安心。

↓遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
うちのじゅこも来月3●歳の誕生日・・・どうしよー。アセッアセッ

投稿: 大翔パパ | 2006年7月27日 (木) 09時31分

凄いビックリしたでしょうね~うちも次女が一歳前に,湯船に入ってるときに,滑ったらしく,沈んでいきました。目をパッチリ開いたまま,ずんずん沈んでく娘の顔を今でも覚えてますが,助けあげると,何事もなかったように,皆で笑ってました・・・映画のワンシーンのようにスローに時間が流れたんですよ~以来,もう二人ではいる事も多くなってきましたが,風呂のときは何度も様子を見てます。

投稿: marippe | 2006年7月27日 (木) 09時56分

 なはは・・・まあ、その程度ですんでよかった、よかった。
 まあ、子育てしていると小さい出来事なりに、そんなことは沢山ありますね。
 私も長男がまだ1歳くらいのときに、私は体を洗いながら、息子を一人で湯船につけていました。
 すると息子は足を滑らせて、風呂の底へブクブクブク・・・
 慌てて息子を引き上げました。そのとき意外と水を怖がらなかったので、次の日から頭を洗った後に、水をいっきに頭からかけて見ました。
 最初は少し泣きましたが、今ではプール大好き少年になっています。

投稿: 橋屋 渡月 | 2006年7月27日 (木) 10時05分

みずきちゃん、何事もなくて良かったねぇ!!
赤ちゃんってね、寝返りしなくても多少なりと動くんだって。
生まれたての赤ちゃんが大きく動くはずないって思うでしょ?
で、ベッドの真ん中に寝かせてて、ちょっと目を離したすきに
ベッドから落ちた赤ちゃんがいるんだって・・・(o;ω;o)
赤ちゃんが何も出来ない分、ママが守ってあげないとダメだもんねっ★
でも、本当何もなくて良かった!!
この失敗を生かして、次から気をつけたらいいもんねっ(ゝ∀・)
はっちママ、がんばれ~っ!!

投稿: めぐ | 2006年7月27日 (木) 15時40分

ウチもフタの上に寝かせてたよ!!
結構、使える技だ♪っと思っていたんだけど、やっぱり危険なんだね。
威張って、みんなに教えていたけど、これからは控えなきゃね(^_^;)

投稿: こすもす | 2006年7月27日 (木) 19時04分

どきっとする出来事でしたね。
 でも、みずきちゃんはキョトン!だったんですね。
 ママに大丈夫という、優しいみずきちゃんですね。おりこうさん♪

投稿: あるまま | 2006年7月27日 (木) 22時37分

あら~。マジコワイよね!!
私は姉姫を一歳過ぎの時にバスタオルを取りに行く間温めてたら・・・。
浮いてたってコトがあって(-_-;)
『きゃ~~!』ってあわてて逆さまにして背中トントン!って。あの時はまじで死んじゃったかと思ったし、恐かったなぁ~。それからはほんと気をつけるようにしてたよ!
ちなみに姉姫の時は脱衣所にベビーラックおいて、そこに姉姫のっけて自分が先に洗ってから、姉姫をお風呂に入れるって感じにしてたよ♪
水の事故ってほんとにコワイからお互い気をつけようね☆

投稿: テトラッシュ | 2006年7月27日 (木) 23時05分

★コメントありがとうございます★

TO haruさんへ
 そうなんです。だんだんと目が離せなくなります!!

TO 大翔ぱぱさんへ
 ありがとうございます!!じゅこさんにも素敵なプレゼントを!!(気持ちが大事です!!)

TO marippeさんへ
 おー!!読みながら慌ててしまいました!!なんか安心しました。(>▽<)
 うちももっときをつけていきます!!

TO 橋屋 渡月
 みなさん、結構やっちゃってますね!!なんだか安心!!あまりよくないことですがパニックにならないようにだけ気をつけよう!!
 あ、きりぺたありがとうございました。400きりぺたです!!

TO めぐさんへ
 ありがとー!!
うちの友達は、洗濯機の上において、動くはずな・・っておもってたら転落して骨折ったって言ってた!!あぶないなぁ。。。今回のことをしっかりまなんで、今後はきをつけましゅ。

TO こすもすさんへ
 わたしもいろんな人に自慢して、いろんな人に訂正しときました(>▽<)
 髪の毛洗ってるときじゃなくて本当によかった・。・・。

TO あるままさんへ
 あるままサンだけに白状します。ことやんもみずにしずめたことあります!!(>▽<)
 足が届かないところに入れちゃった!!
 ごめんよー
 洗うときない??

TO テトラッシュサンへ
いまでもベビーラック??うちは脱衣所せまいからなぁ・・・。前みたいに床にタオル敷いてそこにするかぁ・・・。

投稿: はっち | 2006年7月28日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2820602

この記事へのトラックバック一覧です: どぼーん!!:

« 歯医者?? | トップページ | 仕事復帰・・・に向けて »