« おでかけ♪ | トップページ | 保育園面談終了!! »

2006年7月13日 (木)

アルバム

Dsc02938_5 とうとうデジカメの写真を現像しました!!

ネットで1枚の価格が安いところを見つけましたので、一気に100枚ほど・・・。

透明シートをめくって写真を入れるアルバムが2冊あったので埋まるかな・・・って思ってたんだけど、すこしあまっちゃいました。またたくさん写真をとるぞー!!

アルバムには、コメントを入れる紙がついてるんだけど、なんか寂しくて、折り紙を駆使して作っちゃいました!!

ぱぱからは「貧乏くさい」といわれそうですが・・・。

写真は丸とひし形の形ですが、スイカとか星とかちゅーりっぷとか・・・全ページ形変えましたよ!!

パソコンで作ればもっとプロっぽく出来たんだろうけど・・・手作りにこだわっちゃった・・。

今回だけにならないようにまめにアルバムを作っていきたいと思います!!

|

« おでかけ♪ | トップページ | 保育園面談終了!! »

コメント

我が家は旦那様がこまめにアルバム製作してます(笑)
ポケット式じゃなくてフエルアルバムで!!
私の母が小さい頃から丁寧にアルバムを作ってくれて改めて今アルバムを見ると嬉しくなります
みずきちゃんも大きくなったらママが作ってくれたアルバム喜んでくれますよ!

投稿: haru | 2006年7月13日 (木) 18時34分

手作りのほうが愛情が感じられそう。みずきちゃんが見るときにママの愛情を感じると思います。アルバムっていいですね。その時代に戻れるし・・・・
 ママと一緒にみずきちゃんがアルバム見ながらお話しする日が楽しみですね。

投稿: あるまま | 2006年7月13日 (木) 22時57分

写真、がんがん撮って家のプリンタで出すものの、アルバム作りが大変!やっぱりコメント書きたいですしね!
最近ちょこっとサボリ気味です^^;

投稿: こた | 2006年7月13日 (木) 23時59分

すご~い!!超マメにやっててエライ☆
ウチなんて姉姫のアルバム去年ちび姫妊娠中に作成したよ・・・(-_-;)
たまってて大変だったから、ひと言も添えることなかったわ(笑)ちょっと反省。
これみずきちゃん見たら感激するね♪
これからは仕事復帰で時間もなくなるだろうけど、頑張って作成していってね☆

投稿: テトラッシュ | 2006年7月13日 (木) 23時59分

私は三姉妹のアルバムをそれぞれ,作ってます。嫁入り用にと考えてますが,嵩張って拒否されそうですが…焼き増ししたり,コメントかいたり,超大変ですが,これもこどものため!何よりの贈り物ですよね~

投稿: marippe | 2006年7月14日 (金) 10時04分

マメにアルバム作ってエライね~(*´艸`*)
私は・・・現像はするけど、たまっていってる~(-ω-`;。)
うちの母は、可愛くアルバム作ってくれてたのになぁ(;´Д`)
将来、みずきちゃん喜んでくれるよ~♪

投稿: めぐ | 2006年7月14日 (金) 10時41分

アルバム手づくりいいよ~!
この折り紙の感じが、私の通った保育園で貰ったアルバムに似ててスゴイ好きだな~♪
こういう風に一言書いておくと、みずきちゃんが大きくなって見た時に嬉しさ倍増かもね!

投稿: じゅこ | 2006年7月14日 (金) 17時42分

   ★コメントありがとうございます★

TO haruさんへ
 旦那様が作ってくれてるんですか?すばらしい!!うちは見るだけですもん!!

TO あるままさんへ
 早くお話したいです!!早くおおきくならないかな・・・。

TO こたさん
 家のプリンターで出せるなんて、いいですねー。うちはやっぱりなんだか色が汚く感じますのでよそで頼んじゃうんです!

TO テトラッシュさんへ
 今回きりにならないようにがんばります。でも、仕事をしだしたらやらなくなったりして・・・。

TO marippeさんへ
 すごいです!ちょっと尊敬!!
 わたしも見習って頑張ります。もちろん嫁入りにもっていかせます

TO めぐさんへ
 うちの母親が普通のアルバムしか作ってくれてなかったので、やっぱりかわいらしさが欲しい・・・。と思ってつくってみました。めぐさんも頑張ってアルバムにしなきゃね!!

TO じゅこさん
 すごいでしょ??折り紙って!やっぱり旦那様からは貧乏くさい・・・だそうです

投稿: はっち | 2006年7月14日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2632295

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム:

« おでかけ♪ | トップページ | 保育園面談終了!! »