« 人見知り??? | トップページ | 祝4ヶ月 »

2006年7月21日 (金)

寝返り!!

Dsc02921 お~!!

寝返り??

横向きにはよくなっていたけど、初めてひっくりかえってました。

「うー」

とうなるみずきをほったらかして「ぱしゃっ」って写真撮っちゃいました!本人もびっくりしてるようです。

それから何度か寝返りをするようになりました!!

ただ、ますます目が離せなくなったかなぁ・・・。

仰向けでも足の力で上のほうに移動するため、目がはなせないのですが・・・。移動が早くて、ちょっと目をそらしていたら部屋の隅の方で「ぎゃんぎゃん」泣いていますの。

少しはじっとしといてもらえませんか・・・?

起きてる間は何にもできなくなっちゃってます。

朝も、ベビーベットの上で『がちゃがちゃ』『ばたばた』『どんどん』すごいのです!!泣かない分いいかも・・・って思ってましたが、朝も寝返りうってて、ちょっと冷や汗ものです。窒息とかね・・・。心配です。泣いて知らせてくれれば、いいんだけど。朝はなんだか機嫌がよくて・・・。

今もぐっすり寝ています。

|

« 人見知り??? | トップページ | 祝4ヶ月 »

コメント

もう寝返りするんですか!?早いですねぇ。ところで、首はすわってますか?すわっているようなら、窒息する事はありませんよ。苦しかったら、自分で頭あげますので・・・
首がすわるまえに寝返りをするようならば、窒息の心配があると、本か何かに書いてましたよ。
最近の子は成長が早いですね。みさはちょうど5ヶ月になった日に寝返りしましたよ。

投稿: みさママ | 2006年7月21日 (金) 11時06分

おぉ!!寝返りおめでとう!!!!
ついに寝返ったかぁ♪
寝返ると、そこからどうにもできなくて、また泣いたりするんだよねぇ~♪
ほんとに目が離せなくなるねぇ。
でも、保育園はいる前で良かったね。ちゃんと自分の目で初寝返り見れたんだもんね☆
寝返りしてうつぶせで寝ちゃうとコワイよね~。うつぶせ寝だけ注意しないとね♪

投稿: テトラッシュ | 2006年7月21日 (金) 12時16分

うちも確か4ヶ月にはいる前だったなあ・・・油断できなくなりましたね~成長が嬉しい反面,あのころはよかったなあって,切実に感じますよ~

投稿: marippe | 2006年7月21日 (金) 12時22分

おめでとーーー\(^o^)/
いつまでも天井ばっかり眺めてられないよね♪次はなんだったけ?ずりばいカナ・・・???成長がますます楽しみだね♪

投稿: こすもす | 2006年7月21日 (金) 18時50分

はじめまして~♪
寝返りおめでとうございます☆
ウチの娘は3ヶ月と9日で寝返りしました。
今はコロコロすぐに寝返っては戻れなくてぐずってます(汗)
最近は腕立て伏せのように胸を持ち上げてますよ♪
もし良かったら、ウチのブログにも遊びに来てください(^^)

投稿: みーこ | 2006年7月21日 (金) 22時49分

    ★コメントありがとう★

TO みさママさんへ
 へぇ、首はすわっています。じゃ、窒息は大丈夫そうですね!安心しました。ありがとうございます!!

TO テトラッシュさんへ
 うんうん!決定的瞬間をビデオにもおさめましたの!上手にねがえるのよねー。手も上手に抜けてたしね!!

TO maripperさんへ
 ほんと!目が離せません!!成長は楽しいですね

TO  こすもすさんへ
 あんまり動かないで欲しい・・・。今でもすごい移動なんだよ!何にも出来ないジャン!!笑

TO みーこさんへ
 はじめまして!こめんとありがとうございます。早いですねー!いろいろ子供によって成長が違うので楽しいですね!!
 ぜひお伺いしますね!!

投稿: はっち | 2006年7月21日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2743040

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返り!!:

« 人見知り??? | トップページ | 祝4ヶ月 »