« アルバム | トップページ | 保育園入園準備 »

2006年7月14日 (金)

保育園面談終了!!

行ってきました!!

保育園の面談!!

緊張したんだけど、皆さんから聞いていたように、何てことなかったです。

もってくるものとか、保育園のこと聞いたり、担任とお話したり・・・。

お部屋ものぞかせていただいたんですが、結構よかったです。皆お昼寝中でかわいかったですよ!!

今月末くらいから慣らし保育開始予定です。なんだかママも一緒みたいです。最初は1時間とか、で、徐々に延ばしていくんですって!!

楽しみでもあるし不安だなぁ・・・いっぱい泣いたりしたらかわいそうだし・・・。

でも、来月から仕事だしなぁ・・・。

丸一日預けるからかわいそうだと思うけど、お互いにがんばろうね!!みずき♪

|

« アルバム | トップページ | 保育園入園準備 »

コメント

ついに保育園かぁ・・・。
でも、まだそれほど分かる訳じゃないから、すぐに慣れるんじゃない?
もう少し大きくなってからのが大変!
たぶんねぇ。みずきちゃんよりはっちさんのが寂しくなっちゃうんだと思うよ~~(笑)
でもでも、みずきちゃんもはっちさんも頑張ってね♪

投稿: テトラッシュ | 2006年7月14日 (金) 22時36分

私は子供生まれてからは,パートしかしたことないから,保育園に預けた事ないんだけど,申し訳ないとか思うより,イキイキ働いて,気持ちを入れ替えて,たっぷりみずきちゃんとすごせたらそれでいいんじゃないかなあって感じます。最初は沢山後ろ髪惹かれるだろうけど,働くママを見て,逞しく思いやりのある子に育ちますよ!ハッチさんも無理せず,ボチボチ頑張って下さいね!!

投稿: marippe | 2006年7月14日 (金) 23時14分

保育園、かわいそうと思っていたけど、意外に楽しそうですよ。ちょっとそんなに楽しそうにしないでよ!ママが寂しいわ!ってくらいに(笑)

投稿: こた | 2006年7月15日 (土) 01時04分

みずきちゃん、保育園デビューなのね。保育園っていろいろ成長を助けてくれると思うので、楽しいこともきっといっぱいよ♪
 みずきちゃん、頑張れ~~~!!

投稿: あるまま | 2006年7月15日 (土) 11時30分

熱い最中のお仕事再開、大変だね!
出産後、専業主婦の私には、未知の世界♪
新鮮なお話、お待ちしています(^_-)-☆

投稿: こすもす | 2006年7月16日 (日) 01時04分

はっちさんと離れて泣くのかわいそうかも知んないけど、泣かれないよりはいいよ。きっと。

うちなんて、月曜mamaと2人で出かけるのに、mamaのじじんちに預けられるの楽しみにしてるもん!チビ共「早く月曜になんないかな~」だって・・・
これ、かなり悲しくなるよ。

8月あっとゆーまに来ちゃうよ。
はっちさんもみずきちゃんと一緒の時間が減っちゃうから寂しくなっちゃうね。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月16日 (日) 02時37分

★コメントありがとうございました★

TO テトラッシュさんへ
 たぶん私のほうが寂しくなるんだろうねぇ・・・。
 でも少しは寂しがってくれないと寂しいのかモ・・・。

TO marippeさんへ
 多分、仕事をしたほうがお互いにとってよさそうな気もします!家にいるのがだんだん苦痛になってきたかも・・・。
 ぱぁっとどこかにでも遊びに行きたいですね!!

TO こたさんへ
 そんなの寂しいかも・・・。でも,お友達がたくさん出来て思いやりのある子供に育ってくれれば。。。と思いますね

TO あるままさんへ
 やっとことーも落ち着いて生活できるかも!!でも、ずーと家にいたから、また寂しい生活にもどるのね・・・。ちょっとかわいそうかも!!

TO こすもすさんへ
 もしかしたら仕事の愚痴とかも増えてきちゃうかも。。。また聞いて(読んで)くださいね!!

TO 大翔ぱぱさんへ
 おじいちゃんおばあちゃんの力は偉大!!わたしも好きだったもん!!
 うちは県外に住んでるから、一人でいけるようになったら行かせようかとおもってる。ちょっとした冒険??で、心配なので、後ろからままとぱぱが見てたりして・・・・。

投稿: はっち | 2006年7月16日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2653450

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園面談終了!!:

« アルバム | トップページ | 保育園入園準備 »