« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

がんばるぞー

明日から仕事だぁ・・・。復帰だぁ

頑張ってきます!!

今日、みずきは8時から16時まで保育園にいたよ!!あんまり泣かなかったみたい!!

明日からもっと長くなるけど、がんばろうね。

| | コメント (9) | トラックバック (14)

2006年7月30日 (日)

花火

Dsc02968 花火大会に行ってきました!!まずはマイナーなところから!!みずきの花火デビューでした。この前作った甚平を着せましたよ!!

音にびっくりして泣きはしなかったけど、眠たいのか・・・ぐずってました。

ちょっと遠くて、車で2時間・・・。みずきにはきつかったかな?でも、去年の夏はつわりがひどく、花火を見ることが出来なかったのでとっても嬉しかった!!

みずき以上に私が楽しんでしまいました。

これからもっともっと3人で見に行こうね!!

よろしくねぱぱ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

4ヶ月検診

昨日いってきました。

何も異常なしかな。

体重も6600グラム身長63センチ

いつのまにか成長するもんですね。

ただ、注射(BCG)もしてもらえるのかと思っていたんですが、注射は各自でしてくださいとのこと。早くゆってくれれば産休中にいけたのに・・・。

近所の小児科が毎週木曜日にしかしてないらしく、早速会社を休むことになりそうです。

はがきとかもこないらしいですね。忘れないようにしなくちゃね・・。

| | コメント (6) | トラックバック (27)

2006年7月28日 (金)

仕事復帰・・・に向けて

先日会社に行って来ました!

8月から復帰なので、ご挨拶です。

社長にも挨拶をしました。そこで、子育てについて、少子化について育児休暇について・・・などいろいろお話を聞きました。

産休2人目ということで、社長もいろいろ考えてくれたみたいです。上司にも協力してやってくれ!!と言ってくれました。

私にも遠慮せずに、ほかの人に頼みなさいと言ってくれました。急遽子供の都合で帰らなくてはならないときも、遠慮せずに、仕事を引き継ぎなさい、とも。だれも協力しなければ、すぐに僕のところに言ってきなさい!!とも

どうなるか不安で心配でしたが、ここまで言ってくれすごく嬉しかったです。

ただ、今の考えが永遠と続く社長ではないので、そこも心配!!

朝言ってたことと夕方言うことがかわる方です!!(>▽<)

でも、すこしでも考えてくれたことがすごく嬉しかったです。

私よりも2ヶ月早く二人目を出産したSさんは、育児休暇を1年とる事にしたらしく、まだ出勤されません。それもありだなぁ・・・。はやまったか・・・(>▽<)

少子化の時代、皆が協力してくれ育てやすい環境がどんどんできればいいなぁとおもいますね。旦那さんが育児休暇を取ったという話も聞きましたが、うちは無理そうです。やっぱり男の人はむづかしいのかなぁ・・・。本人もまったくとる気なしですが・・・。

男性の育児休暇!!早く普通に取れる時代がくればいいですねー!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月27日 (木)

どぼーん!!

やっちゃいました!!!!!

お風呂に入れようとしていたときのこと・・・・。

まずは私が入るため、いつも、お風呂のふたのところにバスタオルしてみずきを乗せているんですが・・・。

いつもはおとなしくて何事もないんですよ!!ほんとに!!安心してのせてたら・・・。

「どぼーん!!!」

って・・・落ちちゃいました。

「えー!!!」ですよねー

寝返りか、体をひねったことで、ふたがずれて・・・。

マッハってこういう早さ???っていうくらいすばやくみずきを救出!!

少し水を飲んだくらいで、本人はきょとんとしていました。何が起きたか分かっていないようです。

私もパニックになり、石鹸がいっぱいついた体で抱きしめまたまたパニック。「やべー」とあわてて自分とみずきの体をタオルで拭き・・・。

あわや大惨事になるところでした。

もうふたにはのせません。ごめんなさい。

だんだん気をつけなきゃいけないことが多くなってきました。

もっといろいろ危険を考えながら生活しなきゃいけないことに改めてきづかされました!!

それでも、その後はいつもどおりにお風呂に入り、ご機嫌な笑顔を見せてくれました。

本当によかったー。

本当にごめんよー。

今日も慣らし保育頑張ろうね!!

まま反省です・・・・・・・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

歯医者??

慣らし保育2日目終了しました。

今日は「寝ている間はお母さんは家に帰ってください」なので、帰ったのですが・・・30分も帰れなかったの。12時から歯医者の予約入れてますって!!

で、結局ほとんどの時間を園で過ごしました。双子(男女)のお母さんとも少し仲良くなりました!!同じく慣らし保育みたいです。いいですね、双子って!!大変そうでしたけど、お母さんはそうでもないですよ^^って言ってたけど!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、歯医者です。

わくわくどきどき・・・・・。

って、結局?????

って感じです。

とりあえず、歯茎を見て、「もうすぐ歯が生えてきますので、そろそろ歯磨きしてくださいね。こうやってやさしくね・・・」

って・・・歯茎に汚れがつくから。。。だそうです。

Dsc02960 で、このパンフレットもらいました。全部歯が生えていえるのを条件としたパンフレットです。

リカルデント(ガム)だったり、フッ素の話とか・・・わけわからずに、もらったけど、最後には、「おかあさんにもおすすめしますよ」って!!

結局それかい!!って感じでした。

結局何のために歯医者に行ったのか分からず、帰ってきました。少し年をとっている方で、質問しても違う答えが帰ってくるし・・・。園の指定だけど、大丈夫なのかしら??

なんだかやることが多くて大変ですね。

でも、みずきのため、自分のためにがんばらなくては・・・。ふぁいとだ!!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年7月24日 (月)

はっぴバースディ

って・・・。私のなんだけどね・・・。

もう、おめでたくはないけど・・・やっぱり祝って欲しいもの!

お祝いは日曜日にぱぱがケーキを買ってくれました。

おこずかい少ないからプレゼントはないだろうなぁと思っていたんですが、なんと、少ないおこずかいの中からプレゼントしてくれたんです。

ありがとう・・・。

めっちゃうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日は慣らし保育の第1日目!!

保育園に行って、荷物片付けて、1時間先生とみずきと遊んで、おわり・・・。

「明日も今日と同じ時間にきてくださいね」

で終わった・・・。

明日は「午前睡?の間はおかぁさんは家に帰ってください。起きたら電話しますので迎えにきてください」って!

そんなものなのかぁ・・・。

で、明日歯医者にいかなあかん。

?????やろ??

歯、まだ生えてないのに・・・。

何しに行くんだろう・・・。

なんとなく楽しみかも・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

バトン♪長いよー!!

「バトン」  
あるままさんからバトンが回ってきました。
 質問が多いので、あっさり答えまーす!!
■■ブログバトン■■
◆ルール
下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。

【入院】×
 超健康優良児です!!
【献血】○
 一時期はまってました。したあとのジュースとか図書券とかが目当てだったのかも!!でも、映画とかも(ビデオ)見れてたのでとっても通いました!!
【補導】×
 まじめです。こう見えても・・・。
【女を殴る】×
 口で勝つ!!
【男を殴る】○
 暴力は嫌い・・・なのよ。でもね、時と場合により・・・
【アルバイト】○
 仕出屋・すし屋・酒屋・クリーニング屋かな・・・。結構ひとつのところが長いのよ
【海外旅行】○
 専門学校時代に、研修でカナダへ!!またいきたいなぁ・・・。
【高校の修学旅行】○
  東京。
【ピアノ】×
 これでも保育士の資格はあるんです・・・。でも苦手なのよ。

【北海道】×
 絶対に行きたい!!絶対に連れて行って!!ぱぱ♪
【沖縄】×
 絶対に行きたい!!ここにも連れて行ってください!!

【電車とホームの隙間に落ちる】×
 たぶん隙間に入んないんじゃ?っていうか、落ちるほどあいてなくない??

【ラブレターをもらう】○
 旦那様からももらったよ!!今でも大切にとってます!!!

【徒競走で1位】×
 よく覚えてないが、最下位らへんじゃなかったかな??
【交通事故】○
 バイクがぶつかってきたことも・・・でも、保険的にはバイクが弱者・・・。それっておかしくない??なんでぶつけられたのにって・・・!!
 走っちゃいけない路側帯走ってたのに・・・!!あー今思い出しても腹が立つ!!調子に乗って慰謝料まで取られたし・・きー!!これ以上語るとキリがないので・・・。
【愛されるより愛したい派】×
 愛されたい・・・かな。私は一途なので

【ぬるい牛乳が飲める】×
 やはり冷たいのがいい。
 
【バンジージャンプ】×
 したいとはおもっています。

【パトカーにのる】○
 小学校のとき。校庭で!ヘリコプターにも、白バイにも乗ったよ―ん!!ただの見世物だったけど!!
 
【感動して泣く】○
 よくなくよー!!感動さいこー!!
【ライブ】○
 ちょこちょこね。人ごみ苦手だから

【終電で寝過ごして帰れなくなった】×
 終電のらないもん。車か、お迎えだかぁ
【パンより米が好き】○
 白いお米大好き!!でも、パンはつくるのすきかも!!

【町で芸能人を見かけたことがある】○
 町って言うか、仕事で行った山陰でサボりで寄った水木しげるロードで山本太郎を!!写真撮ろうかと思ったが緊張していつのまにかいなくなっていた!運転してる同僚が探しまくってくれたけどいなかったの・・・。 

【結婚するなら顔より中身だ】○
 中身が大事!!
【大爆笑】○
 人生楽しくね!!
【車と家以外で100万以上のお買い物】×
 ないです。近いのは専門の学費!いまだに返してるよ!!

【スポーツ観戦】○
 野球。3回裏で帰りました。だってあんましきょうみないんだもん!せっかくもらったのに

【PHS使用】○
 ポケベルからPHSで、携帯だよねー。

【お遊戯の主役】○
 なんの役だったか忘れた。

【動物好き】○
 大好き♪爬虫類とかえぐいの以外は何でも!!家族で好きで、昔はハムスター(28匹)・ウサギ(9羽)・犬・猫・モルモット・インコ・ニワトリ飼ってた事もあるよー

【秘密基地を作ったことがある】○
子供の頃に。近所に。今は家が建ちならんでます

【年の差6歳以上の恋人】○
 忘れたい過去・・・
【自分が 一番 許せない事】○
 よくわからんけど、大雑把なところ?
【ペアルック】×
 絶対したくない

【お礼は気持ちで十分】○
 もらえるものはもらっとく派だけど、後々面倒なのはいらない!!お気持ちで十分
【ここ1週間で腹が立った】×
 
【好きな音楽のジャンルはありますか?】○
 最近はあまり聞きませんが・・・
【 好きな言葉がありますか?あったら教えてください】○
 ないしょ!!
【恋愛していますか?】 ○
 だっぁりんに(>▽<)

【霊感はありますか?】×
 ないと思う。

【今まで一番恥ずかしかったことは?】○
 恥ずかしすぎてかけない・・。
【幸せな時間】○
 家族でいるときかなぁ。あとは好きなもの食べてるとき!!
 質問の追加です
【今まで一番楽しかったことは?】

【次に回す人】
 テトラッシュさんとharuさんとじゅこさんにお願いします
ちょっと長いけどお受けください
よろしくお願いします!!

| | コメント (1167) | トラックバック (41)

2006年7月22日 (土)

祝4ヶ月

Dsc02934 毎月毎月「祝」なんてつけてる親ばかです!!えへっ

今日22日はちょうど4ヶ月目!!

ここまで無事に育ってくれてありがとう!だね

今は寝返りも出来るようになり、ぶら下がっているものをつかんだり、引っ張ったり(引っ張りすぎて物が落ちてきたり・・・)とどんどん成長しています。

よく泣くし、叫ぶし、駄々こねるし、パパが抱いたら泣くし(ご機嫌ナナメのとき!!)・・・でもでも超かわいいの。

本当にみずきと出会ってよかったし、パパとも出会えてよかった。ぱぱと結婚してなかったら、みずきにはあえなかったんだもんね!!

本当に感謝です。

最近この不思議な出会いをよく考えるんです。

せっかく出会ったんだから、皆で幸せになろうね!!

来月から仕事復帰で、成長をまっさきに見届けるのが保育園になるかもしれないけど、そばにいるときは、見届けるから・・・。なんか寂しくなっちゃいますねー。来週から慣らし保育です。なんだか寂しいなぁ・・・。うーん。

| | コメント (502) | トラックバック (21)

2006年7月21日 (金)

寝返り!!

Dsc02921 お~!!

寝返り??

横向きにはよくなっていたけど、初めてひっくりかえってました。

「うー」

とうなるみずきをほったらかして「ぱしゃっ」って写真撮っちゃいました!本人もびっくりしてるようです。

それから何度か寝返りをするようになりました!!

ただ、ますます目が離せなくなったかなぁ・・・。

仰向けでも足の力で上のほうに移動するため、目がはなせないのですが・・・。移動が早くて、ちょっと目をそらしていたら部屋の隅の方で「ぎゃんぎゃん」泣いていますの。

少しはじっとしといてもらえませんか・・・?

起きてる間は何にもできなくなっちゃってます。

朝も、ベビーベットの上で『がちゃがちゃ』『ばたばた』『どんどん』すごいのです!!泣かない分いいかも・・・って思ってましたが、朝も寝返りうってて、ちょっと冷や汗ものです。窒息とかね・・・。心配です。泣いて知らせてくれれば、いいんだけど。朝はなんだか機嫌がよくて・・・。

今もぐっすり寝ています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

人見知り???

昨日、友達と会ってきました♪

専門学校時の友達で県外だったのですが、みずきと一緒に行きました!

車で2時間高速飛ばし!行きはみずきもおもちゃで遊んだり寝たりとおとなしくて助かりましたよ♪

赤ちゃんがいるということで、いいお店にはいけず、ファミレスでの再会です。

大人はわたしを入れて5人。かわるがわる抱かれ大泣きでした。

最近私以外が抱くと泣き叫ぶのですが、人見知りかなぁ??ぱぱでも駄目なときがあるんですよ!!

ファミレスには3時間近くいたなぁ。みずきはもちろん退屈です。しばらくままが抱かないと大泣きし、最後はベビーカーで寝てましたわ。

卒業して7年?8年?

いいもんですね!!

でも、私だけ県外にいるのであまりあえないのです。

帰りはみずきも疲れたのか、ものすごい叫びです。寝てくれないかと思ったのですが、車の中で大泣きです。少しでもおさまるように犬のおまわりさんの歌を熱唱です。たいていこれで泣き止むのですが、今回は駄目でした。

本当に疲れたよー

こんどはパパとも一緒に行こうね!!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年7月16日 (日)

保育園入園準備

はーつかれた!!

保育園の準備ってめちゃめちゃあるんですねー

お買い物にも行ってきたし、タオルを縫って雑巾と布巾を作りました!!

持ち物全部に名前!!ともありましたので、すべてに名前をかいて(紙おむつにも)

セットしました!!

24日から慣らし保育が始まります。最初は1時間から、お母さんも一緒です。

楽しみでもあり不安でもあります。

また報告しますね!

明日は久しぶりに友達に会いに行くのでとっても楽しみ!!

みずきとは初対面です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

保育園面談終了!!

行ってきました!!

保育園の面談!!

緊張したんだけど、皆さんから聞いていたように、何てことなかったです。

もってくるものとか、保育園のこと聞いたり、担任とお話したり・・・。

お部屋ものぞかせていただいたんですが、結構よかったです。皆お昼寝中でかわいかったですよ!!

今月末くらいから慣らし保育開始予定です。なんだかママも一緒みたいです。最初は1時間とか、で、徐々に延ばしていくんですって!!

楽しみでもあるし不安だなぁ・・・いっぱい泣いたりしたらかわいそうだし・・・。

でも、来月から仕事だしなぁ・・・。

丸一日預けるからかわいそうだと思うけど、お互いにがんばろうね!!みずき♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

アルバム

Dsc02938_5 とうとうデジカメの写真を現像しました!!

ネットで1枚の価格が安いところを見つけましたので、一気に100枚ほど・・・。

透明シートをめくって写真を入れるアルバムが2冊あったので埋まるかな・・・って思ってたんだけど、すこしあまっちゃいました。またたくさん写真をとるぞー!!

アルバムには、コメントを入れる紙がついてるんだけど、なんか寂しくて、折り紙を駆使して作っちゃいました!!

ぱぱからは「貧乏くさい」といわれそうですが・・・。

写真は丸とひし形の形ですが、スイカとか星とかちゅーりっぷとか・・・全ページ形変えましたよ!!

パソコンで作ればもっとプロっぽく出来たんだろうけど・・・手作りにこだわっちゃった・・。

今回だけにならないようにまめにアルバムを作っていきたいと思います!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おでかけ♪

一人では絶対に出来ないこと

・外食

・買物(デパートや大型店舗)

ほかにもあったかなぁ・・・

っていうことで、絶対に出来なかった買物!行ってきました。

みずきとですが・・・。( ̄m ̄)プププ

やっぱ子供の力は偉大!!すんなり溶け込めました!!(うれしー(>▽<))

平日の昼間なのに子供とままの多いこと!!(平日だから・・・??)

サンマルクでチョコクロ(パン)買っただけですが、服とか雑貨とか見るだけでも本当に楽しかったし、なんてったって涼しい・・・。

たまにはこういうお散歩もいいなぁって思った今日でした!!

お店の人はご迷惑かな???

でも、みずきはおなかがすき、眠たいのとあわせて泣きまくり・・・抱っこして、べびーかーを押して・・・と腕は疲れましたが、たまには一人(?)のお買い物もよいかも・・って思いました。あとは、いつか一人外食に挑戦!!まずはファーストフードからかな??(みずきをつれてね!!)

これって一人・・とはいわない??まいっかぁ・・・達成でよか??

| | コメント (2) | トラックバック (40)

2006年7月11日 (火)

おおさわぎ!

みずきの泣き声が最近 悲鳴 になってる・・・

「ぎゃーっ」

「うぎゃー」

ってかんじ!!

「おぎゃー」とか「あーん」とかじゃない。

まじで悲鳴・・・。はらのそこから叫んでる・・・ってかんじ!!

なぜ??とりあえず泣き出したらすぐに抱いたりおしゃぶりくわえさせたりしてるけど、手が離せないときとか、ちょっとでも時間がたつとすぐに悲鳴に・・・。

ご近所様には虐待でもしてるんじゃ・・・って疑うほどの声ではないかと・・・。

夜は一度寝たら、だいたい朝まで起きないから助かるけど、昼間とか夕方はものすごい・・・。

なんにも出来ない・・・。

眠たくて眠れない・・・ってかんじなのかなぁ?

それともどこか悪いのかなぁ?

でも、おっぱいも飲むし機嫌もいいし・・・。

うーん。

困りもんですな・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

初プリクラ

Dsc02929 うーん。相変わらず見にくい??写真

久しぶりにプリクラ撮りました!何年ぶりだろう・・・。みずきには初プリクラだ!!

な、なんと・・・400円になってました。私たちがよく撮ってたころは、300円だったのに・・・。

で、カチューシャみたいなのがついていて、これを頭の上に置けば、画面上ではいろいろな髪型が出てくるんです。すげーよ。こんなんなかった・・・。(でも、恥ずかしくて使えませんでした!)

あと、ペンはついていて、いろいろな文字やらスタンプやら書けるのは知っていた!!でも、どう書けばいいの????

変わってるんです。なぜ?文字は書けるのに、スタンプはどこを押せばいいの???

「ピー!」

ん?

タイムアップ??

ひぇー。文字しか書いてない・・・。昔は顔が見えないくらいの落書きをしていた私が・・・。

かなり年を感じました。

結局3種類撮れたんですが、文字も「三人の名前」「ラブラブ」(死語?)「イエー」(イが間に合わなかった)だけで、寂しいものとなりました。ちなみに3種類のうち2種類、みずきは顔をそむけてます。

ぱぱとままのツーっショットみたひ・・・。

そして・・終わった後に気がついた!

「これって、このノートみたいなのをペンでさせばいいんじゃないの?」

って・・・。一覧表だと思っていたのがどうやら違ったようで、「これ押して」みたいなことが書いてある・・・。

は??

すごいなぁ・・・。進化したね。

もうこれしか言えず・・・。

しばらく関わらなかったら、どんどん進化していくんですねー。お勉強になりました。次は隅々まで説明文とか読んで挑戦します!!

つかれた・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (23)

2006年7月 9日 (日)

七夕

Dsc02920 みずきの初めての七夕です。でもでも、うちに笹なんてあるはずもなく・・・。

でも、どうしても飾りたくて・・・。

↑わかります??

うちの観葉植物のパキラに飾っちゃいました!!(^-^)えへっ

旦那様もしばらくは気が付かずびっくりしていました。(そりゃそーですよねー)

外は曇って星なんて見えなかったけど、楽しい七夕でした!!

来年は笹あるといいな!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

お仕事

昨日は勤め先の(産休中)上司から「○○店でイベントしてるからくれば??」

って電話がありました。

(仕事はサービス業で、お店がいっぱいあります)

8月から復帰なので、もしかしたら戻りやすいようにしてくれてるのかな?って思いました。

実際、みずきも連れて行きました!!皆に抱かれてみずきはご機嫌ナナメ!!

必ず泣くのでそのたびに私が抱いて泣きやませ、で、ほかの人が抱く・・・の繰り返しでした。もう人見知り???

でも、久しぶりに「いらっしゃいませ―」「ありがとうございました」と声を出して楽しかった!!でも、赤ちゃん抱きながら・・・の姿にお客様はどう思ったかしら???

早く復帰したいのですが、やっぱり不安だったり・・・。

明日から復帰後を考えて時間みて過ごそうかなぁ・・・。朝起きる時間だったり、ご飯食べる時間だったり・・・。

でも、働き出したら、ぱぱがもっと協力してくれそうなので(だよね??)また、新しい生活に早く慣れていきたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (10)

2006年7月 4日 (火)

保育園

 今日、待ちに待った保育園の入園のお話がありました!!ずいぶん前から(妊娠中)予約してて、7月にならないと空きが分からないと言われ、ずいぶん待ちました。でも、第1希望が通ったようです。一安心です。

 早速保育園に自分で電話して面談の約束を取り付けてくださいとのことでした。面談ってなにすんだろうねー。多分私立とかじゃないから、時間とか子供の様子とか話すんだと思うけど・・・。

8月から仕事に復帰するから、私も徐々に体を慣らしていかなければ・・・。でも、体型かわったから制服はいるかなぁ・・・。おそろしやー

遅いけど本格的にダイエットしなきゃ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (37)

2006年7月 3日 (月)

御食い初め

Dsc02907 画像が小さいから見にくいかなぁ??

土曜日から旦那様の実家にいきました。一応法事で帰ったんですが、みずきの御食い初めをしてくれました!!

ちらし寿司とアサリのお味噌汁とタイの尾頭付きとチェリー!!ほんの少しずつを盛ったのに、みずきの前ではでっかく見えますねー!

おかあさん、おとうさん、ありがとうございます!!!

たぶん家でやってたらこんなに豪華にはしてなかったと思うの。

よかったねー。

ほかの写真は、私が写ってるから出せないけど(旦那が撮影)食べる真似もちゃんとしたし・・・。将来困らないように!!

そう、この日は初の遠出でした。やっぱりおとなしく乗ってってはくれなかった。やんややんやの大騒ぎ!

Dsc02911 この前買ったチャイルドシートやベビーカーにつけられるおもちゃ。3つぶらさがってて、鏡がついてたり、「かしゃかしゃ」音がしたり、押したら音楽が鳴ったり・・・といろいろあるんだけど、そうそう長い間はあそんでくれないよねー。でも、少しは役に立ちました!!

環境が変わったからなのか、よくぐずってました。おじいちゃんが抱くと泣いたり・・・。もうすこししたらにこにこしててくれるのかなぁ??

長い時間お疲れ様でした!

(ままとぱぱにも言って 笑 )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »