« ワールドカップ | トップページ | お散歩!! »

2006年6月14日 (水)

果汁はあたえる???

現在果汁を飲ませてます!!

でもでもいろいろな資料とか見ると、6ヶ月までは与えないほうがよい!!みたいなことが書いてあってびっくり!!だって、製品には2ヶ月~とか書いてあるし・・・。

なんだか花粉症の原因になるとか、将来便秘になるとか、果汁アレルギーとか・・・。すごいなぁ・・・。

お茶は飲まないんだけど、果汁は最近のみだしたので、お散歩の後かお風呂の後に飲ませてるんだけど、考えてしまいますね!

ネットにいろんなことが書いてあるのでちょっとびびってしまいます。もう少し本などで勉強してみようかと思います。やっぱりネットは完全には信じられないような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc02856_1 今日は雨だからなのか、機嫌が悪いです。

こんなに体を動かして泣くの・・・。

泣いて涙を流すとかわいそう・・・っておもうけど、抱っこした後に見せるあどけない顔はかわいいですね。

最近は寝てるときに笑ってかわいいですよ!!(いい夢みてるのかなぁ?)

|

« ワールドカップ | トップページ | お散歩!! »

コメント

あらら。タイムリー。
私も来週位からちょこっと飲ませてみようなかなぁ~なんて思ってたんだけど・・・。
アレルギーとか聞くとヒクよね~~^^;
でも、6ヶ月ってもう離乳食始まってるよねぇ?そりゃ~随分遅い気もするが・・・。
また、調べたらUPしてね~(自分で調べろってなぁ・・・笑)
そうそう!寝ながら笑ってるのって超カワイイよね~♪
ま。泣いてても、笑っててもカワイイんだけど♪

投稿: テトラッシュ | 2006年6月14日 (水) 20時56分

私は出産した病院で「果汁や麦茶は必要ありません」と言われたよ
いろんな味に慣れさせる必要はないし(ママのオッパイを通じていろんな味をお試ししてる)胃腸の機能がまだ果汁なんかに追いついてないからって
6ヶ月までは母乳でねっと小児科の先生は言ってました
(この病院は母乳哺育推奨なので)

というわけで
面倒くさがりな私は離乳食始まるまでオッパイだけで済まそうと思ってます(^^;)

投稿: haru | 2006年6月15日 (木) 10時31分

私もみゅうが6ヶ月までは母乳onlyだったよ~☆
ムリに果汁とか飲まさなくても、母乳が出るんだったら
それだけで十分栄養が足りてるんだって!
味を慣らす、って意味で、4ヶ月ぐらいから果汁とか飲ませて・・・
って言う人(病院)もいるけど、それは離乳食を進めやすく
するだけで、基本的には要らないんだって☆
あんまり早く離乳食を始めると、アレルギーも出やすいとか
聞くけど、どうなんだろう??
まぁ人それぞれなんだろうけど、
みゅうは6ヶ月まで母乳しか飲まなかったけど、
(離乳食を始めたのも、6ヶ月以降だったけど)
好き嫌いなくご飯も食べてるし、お茶大好きで、ジュースあんまり飲まないし、アレルギーもないよ!!
病院も先生によって見解が違うから、はっちさん&みずきちゃんに
とって1番良い方法で離乳食とか進めていってね♪

投稿: めぐ | 2006年6月15日 (木) 11時14分

TO テトラッシュさんへ

 調べたらUPするねー!!
今日はりんご買ってきて絞りました!!
おいしそうに飲んでくれたよー!!

TO haruさんへ

 確かにめんどうです!!
母乳もぼちぼち出ているようなので、母乳だけでいってみようかなぁ・・・とか考え中です!
 確かに助産婦さんに言われたような気がする・・・。

TO めぐさんへ
 
 そっかぁ・・・離乳食進めるためだよねー!!まだ早いって感じ!!
 ジュースあまり飲まないんだ??すごいねぇ。私の友達は早くに炭酸飲ませたんで、炭酸しか飲まなくなったって言ってた!!

 

投稿: はっち | 2006年6月15日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2216461

この記事へのトラックバック一覧です: 果汁はあたえる???:

« ワールドカップ | トップページ | お散歩!! »