« ねがえり!!の準備?? | トップページ | 100日!! »

2006年6月29日 (木)

保険

友達からメールがきた!

「子供の保険どうしてる??」

彼女は保険会社に勤めてる。

「きたかー」

って感じで

「うーん。考え中」

っていっといたが・・・。

以前もその話があって、旦那に「どうする?」って聞いたら、「まだ医療費無料やけ、入らんでいいんやない?」って言われて、「でも、万が一治療が長引く病気になったら・・・」って心配していたんですが。

やっぱり無料期間終わってから入るのでいいのかなぁ??病気になって欲しいわけじゃないんだけど、万が一を考えて。お金がないから治療できない!!ってしたくないし・・・。うち、親が病気でめっちゃお金かかったの知ってるから、必要以上に心配してる。やっぱり世の中「お金か?」って考えちゃうもん。

一応学資保険は入ろうかと考えてる。旦那のお知り合いのところ。それは純粋に学資保険だけで、保険はついていない。

べっこに入るべきなのかなぁ・・・。友達曰く、早くに入ったほうがお得らしい・・・。

よく分からない。

また、いろいろと勉強しなくちゃ!

|

« ねがえり!!の準備?? | トップページ | 100日!! »

コメント

我が家は学資保険だけ入りました
医療保険は考えなかったなあ~必要なんやろうか???
確かに早く入ったほうが保険料安く済みますよね
みずきちゃんのためによ~く考えてあげてくださいね!

投稿: haru | 2006年6月29日 (木) 10時17分

 保険なんですが,うちも学資だけ入ってます。学資は契約者の年齢で入るから,だいたい,世帯主(その方に万一の事があったら,保険料を払わなくても,学資が下りてくるものと,学資と同時に育児年金みたいなのが下りるタイプがあり,勿論,後者が保険料割り高です)の加入年齢で保険料はかわります。普通の保険は,被保険者といって,保険をかけられる人の年齢で入るんだけど,学資と子供保険だけは別です。医療保険というと,簡保とか,損保とかですか?普通の生保の医療費とかだったら,パパの入ってる保険の,入院とか通院部分を,家族型にして,お子さんも追加すると,何百円かアップするだけですよ。それぞれが,保険を持ってたら,すっごい出費じゃないですか?勧めていただいたお友達は,セールスの方ですか?セールスの方は,成績も絡んできたり,7月は保険の強化月間でもあるから,急がせる可能性大です。出来れば,営業所ではなく,支店の窓口に行き,「セールスには来て欲しくない旨,伝えたいうえでご相談されたらいいですよ!!」

投稿: marippe | 2006年6月29日 (木) 14時35分

保険かぁ・・・。
ウチ入ってるのかなぁ??
一応保険を把握してるのは私のハズなんだけど、そういえば姉姫入ってたかな?
学資保険には入ってるけど、それってちょこっとついてたよねぇ??
あと、学校のほうの任意保険に入ってる!
まあでも、本人子型にすればいいんじゃないのかなぁ?
キリがないもんね・・・。

投稿: テトラッシュ | 2006年6月30日 (金) 00時31分

私は学資保険に医療&障害保険の特約をつけようかなと思っています。
でも、入院が4日目からお金が出るとかが多くて、やっぱり1日目から出るのが欲しいなあと思っています。
研究しなくちゃっ!

投稿: こた | 2006年6月30日 (金) 00時38分

TO haruさんへ
 ありがとうございます。そうですね!みずきのために勉強します

TO  marippe さんへ
 そうなんです。セールスの友達で、成績が関係あるらしいですね!7月は強化月間!!まじですか・・・。ちょっと今後居留守使わせていただこう・・・
ありがとうございました!!

TO テトラッシュさんへ
 ありがとうございます。いろいろあるんですねー!やっぱり勉強しなきゃ!ですね。ぼちぼちします

投稿: はっち(お返事です) | 2006年6月30日 (金) 12時04分

TO こたさんへ
 一緒に勉強しましょう!!

投稿: はっち(お返事です) | 2006年6月30日 (金) 12時04分

いちおう遠い昔ですが,大手生保の窓口事務内勤してたのでなんなりとどうぞ!!ちなみに担当は新規契約と子供保険でしたし…

投稿: marippe | 2006年6月30日 (金) 13時30分

今春、上の子が3歳になったので、県民共済月1000円に加入しました。
下の子も一緒に入ろうかな・・・?と思ったんだけど、姉に「不必要だよ。」っと一蹴されました。とりあえず、学資保険をコツコツとでいいのでは?
もう、結論がでているでしょうがあしからず(^_^;)

投稿: こすもす | 2006年6月30日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2425847

この記事へのトラックバック一覧です: 保険:

« ねがえり!!の準備?? | トップページ | 100日!! »