« みずきとことやん | トップページ | ダッシュ »

2006年6月 1日 (木)

衣替え

Dsc02818 今日は衣替え?(世間一般では)ですが、赤ちゃんってどうしたらいいんだろう?下着でいいのかな?いちお、半袖の買いましたが・・・。

最近は朝晩まだ寒いし・・・。

今日はまだ薄手の長袖着せてます!!実は写真の服は私の手作り!!柄はうるさいけど、ぱっと見普通のベビードレスです。以前わんちゃんの服を作ってからちょっとはまってる・・・。

今度は夏用に甚平に挑戦したいです。買ったほうが安いかも??

最近ニコニコ笑うようになりました。赤ちゃんの笑顔ってかわいいですね!やんやん泣いていて、こっちも泣きたくなってたけど、にこーって笑われると「しゃーないなぁ」って感じであやしてしまう。魔力だねー。

今からだんだん笑うことも多くなってくると思うと楽しみです。

|

« みずきとことやん | トップページ | ダッシュ »

コメント

はっちさん、自分でお洋服作れるんだぁ~(≧∀≦)
すご~いっ!!
この季節、着せるモノ困るよねぇ(o´_`o)
うちは半袖+カーディガンorパーカーで調節してるよ☆
みずきちゃんの頃は、朝・晩は薄手の長袖で、
日中は半袖だったような??
赤ちゃんって体温高いから、あんまり厚着させると
汗疹になっちゃうし、本当気ぃ使うよねっ★
昨年、私もみゅうに甚平着せたよ~(≧∀≦)
私は買ったんだけどねっ♪笑

投稿: めぐ | 2006年6月 1日 (木) 20時29分

手作り!!すごい!!
そうなんだよね~、まだ微妙だよね。
ウチは今日は初半袖着せてみた!!
なんてったって今日は30度にもなるっていうから・・・。半袖で正解だったわ♪(下着は着せたけど)
でも、夜はちゃんと長袖にしたよ~。
こまめに着せ替えさせるしかないのかな?

投稿: テトラッシュ | 2006年6月 2日 (金) 00時01分

うちはどーだったかなぁ?
2人もいるのに忘れてしまった。
けど、赤ちゃんって体温調節のできない生物なんだよね?ってことは、寒そうにしたら長いの着せて、汗をかいたり暑そうにしてたら短いのを着せるっていう感じなんだろうね。

それにしても自分で服を作れるなんてすごいね。手作りが1番愛情がこもってていいね^^

投稿: 大翔パパ | 2006年6月 2日 (金) 07時47分

TO 大翔ぱぱさんへ

 そうですよねー。暑いとか寒いとか言ってくれれば楽なんですけどね!まめにしてみます。まだまだ手作りがんばってみます! 

TO テトラッシュさんへ

 そうですねーこまめに着替えさせるしかないのでしょう・・・。大変そう・・。下着は常に着せなくては・・・。って思ってるけどちがうのかなぁ?うーん 

TO めぐさんへ

 やっぱりまだ朝晩は寒いから半そでだけじゃね。参考にさせていただきます!!
 甚平頑張って挑戦してみますね!!また報告します。

投稿: はっち | 2006年6月 2日 (金) 09時23分

みずきちゃんの衣替え考えちゃうよね~。
うちは下が2月生まれなので参考までに・・・
暑い時は半袖でいいと思うわ~^^
朝晩は長袖の薄いのを着せるといいと思いマス。
面倒だけどこまめなのが一番!!
お出掛けで寝ちゃったらフェイスタオルをお腹に掛けてあげる位でね~!
ベビーカーはただでさえ暑いから・・・

甚平出来たら見せてくださいね!!

投稿: miyuse | 2006年6月 2日 (金) 10時36分

手作り出来るなんてスゴイ!
無器用な私は尊敬します!!
体温調節って考えちゃいますねー。
私は自分が寒がりなんで、つい自分の感覚に合わせちゃって、汗ばんでるなんて事よくありました(汗)

ホントこれからたくさん笑うようになりますよね~!
そうなってくると更に可愛さ倍増です!

投稿: じゅこ | 2006年6月 2日 (金) 11時03分

TO miyuseさんへ

 今日のお散歩で早速フェイスタオルつかいました!!
やっぱりベビーカーは暑いですよねー
きをつけます!!
 甚平お楽しみに!!

TO じゅこさんへ

 自分の感覚にあわせちゃうとほんとに汗だく・・・(笑)私も寒がりなんで気をつけまーす。背中とかすぐ汗かきますもんね!!
 手作りは産休中だけです。私も不器用なので、縫い目とか粗いです!やってみたら結構楽しくて・・・。
 

投稿: はっち | 2006年6月 2日 (金) 18時43分

お住まいは九州だったような・・・
だとしたら、ウチと気候が似ているかな?
朝晩は、まだまだ冷えるよねぇー((+_+))
日中も暑かったり寒かったりだし、本当に大変・・・(-_-;)

上の子は、3月生まれだったので、今時期は”腹巻”を使っていたような・・・
今、下の子9ヶ月は、夜は布団蹴脱いでも平気なように、肌着1枚と厚めのベビー服着せてますよー。

投稿: こすもす | 2006年6月 3日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2026801

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« みずきとことやん | トップページ | ダッシュ »