« 甚平完成!! | トップページ | おもちゃ »

2006年6月 9日 (金)

おしゃぶり

 現在、みずきが寝る際は、おしゃぶりが必要不可欠なものになっている!!眠たいのに寝られないーってときに、くわえさせるとねるんだなー!楽なので、いつも夜はくわえさせてる!!

でも・・・いいのかなぁ・・・?ってたまに思うのです。おしゃぶりないと寝ない子になっちゃうんじゃないか・・・て!

最近はよく手をなめて「ちゅっぱちゅっぱ」させてるし、今日は初めて親指だけをくわえていました。「これがゆびしゃぶりかーっ!」ってちょい感動!!

もうすこしおしゃぶりは様子みよっかなぁ!

指しゃぶりよりいいのかなぁ?

先輩まま・ぱぱおしえてー

|

« 甚平完成!! | トップページ | おもちゃ »

コメント

賛否両論なのかもね?
けど、夜寝ないと大変だし、おしゃぶりして寝かせてももいいんじゃない?
いつまでもおしゃぶりするわけじゃないしさっ。

投稿: 大翔パパ | 2006年6月10日 (土) 08時37分

おしゃぶり・指しゃぶりは、みずきちゃんまだ小さいしいいんじゃないかなぁ?
2歳くらいになると、虫歯の問題とかでてくるんだけど・・・(-ω-`;。)
でも、アメリカではあごをよく使って、脳に働きかけるから良い!
って言われてるんだって~。。。
やっぱり賛否両論なのかな?!
ちなみに、みゅうはゴムがダメで哺乳瓶もおしゃぶりもダメだったの~★
お役に立てなくてごめんね(o´_`o)
指しゃぶり・・・私も最初見た時、可愛い~って思ったなぁ♪

投稿: めぐ | 2006年6月10日 (土) 12時56分

ありがとー!そっかぁまだ小さいから大丈夫かぁ!!安心しました!
ほんと助かってますもん!
今日はゆびしゃぶりしてて「おえっ」てなって母乳かなり吐いた・・・

投稿: はっち | 2006年6月10日 (土) 19時51分

こんにちは~
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。ここをリンクしてもいいですか?

うちも『おしゃぶり』の購入考えてます~泣いた時に哺乳瓶の乳首を咥えさせたら、(だまされて)泣きやむんです・・・でも『おしゃぶり』を止めさせるのが大変らしいと聞いたので、ひたすらオッパイあげてます(^。^;;

投稿: さとさと | 2006年6月11日 (日) 11時29分

もうすぐ1歳9ヶ月になるみさも、おしゃぶりくわえて寝ています。
海外ではあごを鍛える為に、おしゃぶりをさせるようですね。
日本では、癖になるからとあまり良い印象はないみたいですが・・・
3歳以降に指しゃぶりやおしゃぶりをしてる場合は、スキンシップやコミュニケーション不足だといいますけどね。
おしゃぶりを与えるか与えないかは、ママが判断すべきだと思いますが、楽に楽しく育児が出来るのならどちらでも良いと思います。
なんにせよ、20歳まで、おしゃぶりしてるなんてことはありえませんからね。

投稿: みさママ | 2006年6月11日 (日) 19時19分

TO さとさとさんへ
 
 おっぱい!わたしもしてた!!けど、ずーっとついてはいられなくて・・・ついつい・・・!!
 リンクお願いします!こちらこそまたあそびに行きマース!!

TO みさままさんへ

 ありがとうございます。少し気が楽になりました!!
 指しゃぶりは気をつけなきゃ!!

投稿: はっち | 2006年6月11日 (日) 22時29分

おしゃぶりって賛否両論ですよね~。
でも、最近3歳9ヶ月?位までおしゃぶりしてて、あごが変形して治るのに13年かかるって、その治療費払えって輸入元の「コンビ」を訴えた人がいたよ。しかももうムスメさんは6歳になってるのに・・・。
まあ、でも長く使用しなければ大丈夫なんじゃないのかなぁ?
ちなみに姉姫の時は「哺乳瓶」も「おしゃぶり」も嫌がって一度も使用せず~だったわ。
結構いろいろ買い揃えてたのに~~(笑)

投稿: テトラッシュ | 2006年6月12日 (月) 09時15分

きゃー、あごが変形??あまり長い間しないようにしなくちゃ!!
幸か不幸かうちは哺乳瓶もおしゃぶりもOKだよ!!

投稿: はっち | 2006年6月12日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2147654

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃぶり:

« 甚平完成!! | トップページ | おもちゃ »