« 果汁はあたえる??? | トップページ | クロアチア~ »

2006年6月16日 (金)

お散歩!!

Dsc02890 いつものお散歩コースに鮮やかにアジサイ咲いてます!

ずーと写真撮ろうと思ってたんだけど、ようやく撮ることが出来ました!!

ほんとは、溜池(?)にいる亀の親子を撮りたかったんですが・・・。かわいいんですよー!目が合うと(???)ス―ッってもぐっちゃうの。

そういうの楽しみに歩くととても楽しいよ!!みずきにも話し掛けたり、「みてみてー」とか無茶言ったり(笑)

Dsc02891 梅雨に入り、あんまりお散歩いけないだろうなぁ・・・って思ってたのに、結構晴れが続きますなー。

おかげで二人とも少々日焼けしてもうた!!一応日焼けどめ買ったのに、遅かった・・・。

赤ちゃんってあんまし日焼けしちゃいけないのかなぁ?強くなれ―って毎日言ってるんだけど・・・。(旦那に怒られそう・・・。)

|

« 果汁はあたえる??? | トップページ | クロアチア~ »

コメント

あじさいキレイだね~!
今はあじさいの時期だもんね。
うちの近所も結構満開に咲いてるよ。
多少の日焼けはいいんじゃないかな~?
お日様に当たると丈夫になるような気がするし^^;

投稿: じゅこ | 2006年6月16日 (金) 21時01分

あじさい綺麗!!
自然な感じがいいよね~!
ウチの散歩コースなんて、商店街か工場横みたいなとこしかないよ(^^;)
しかもお天気いいんだ??
うらやましいわ♪
こっちはぎりぎりの天気が続いてるよ。
日焼けも多少なら大丈夫じゃない?
でも、最近は紫外線が強いからあんまり当てないほうがいいみたいだけどね。
ウチもすぐ赤くなるから、なるべく日陰を歩くようにしてるよ!
でももうそろそろ日焼け止めつけなきゃな~って思ってる(^-^)

投稿: テトラッシュ | 2006年6月17日 (土) 00時08分

紫陽花きれいですね
ウチも散歩コースは交通量の多い道路沿いなんで情緒なんてナシです(´_`。)
紫外線は目にも悪いから気をつけてあげてね♪
日焼け止めも塗ったほうがいいはずです
みずきちゃんの美しい将来のために!!!

投稿: haru | 2006年6月17日 (土) 09時48分

リンクありがとうございます。私も貼らせて頂きました。
なんか、雑誌に書いてあった事だと思うんですが、乳幼児期にあびる紫外線は体に吸収しやすいので、なるべく日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶらせたりとかの紫外線対策はした方が良いらしいですよ。
みさは、帽子を嫌がるので、日焼け止めだけです。でも、じっとしてくれないので、しっかりは塗れてません。
みずきちゃん、ベビーカーでの移動が多いなら、クリームではなく、ベビーカーに取り付けるUV防止のカバーか何かを取り付ける方が簡単かもしれませんね。(虫除けにもなりますし)日焼け止めクリームもあまりよくないとも聞きますしね。
カバーはちょっとお高いですが・・・私も欲しかったんですが、高かったのでやめました・・・(欲しいやつは5千円ほどしたので。探せば安いのもあるとおもいますが・・・)

投稿: みさママ | 2006年6月17日 (土) 11時53分

あじさい、キレイだよねっ☆
私も大好きです(人´∀`).☆.。.:*・

紫外線…気をつけた方がいいみたいだよぉ?
赤ちゃんは大人より皮膚薄いから吸収しやすい
みたいだし∑(´・ω・|||)
昔は日光浴をさせないとダメ!!って感じだったけど
今は逆だもんねぇ★
私も日焼け止め、みゅうに塗ってるよ!
日焼け止めにも賛否両論あるみたいだけど、
赤くなって痛くなったらかわいそうだしね(o´_`o)
(私がそのタイプだから…。)
でも、使ってなくても去年のとかはダメなんだって~!
子どものために、色々お勉強しないとダメだよねぇ(;-ω-`A)

投稿: めぐ | 2006年6月17日 (土) 14時06分

紫陽花のきれいな季節だよね♪
いつもは草花中心に摘んで楽しんでいるウチの子も、あの大輪の花に魅せられて、
「アジサイとってぇ~!(>o<)!」っと、隣りのお宅の紫陽花を切りたがります・・・
(-_-;)トホホ・・・
これからの時期の日光浴は、15分程度で十分と小児科の先生に言われたことがあるのを思い出しましたヨ!

投稿: こすもす | 2006年6月17日 (土) 19時40分

TO じゅこさんへ
 そうそう!丈夫になるきがするー。
ありがとー

TO テトラッシュさんへ 
 都会に住んでるんですか??商店街とか工場って・・・。うらやましー。うちは今でもかえるの合唱が鳴り響いています!!2階なのに蛙がはいってくるしー

TO haruさんへ
 目にもわるいんですか?すっごい天気がいいときは、顔全体に太陽あたってるからやばいなぁ・・・。寝てるときは安心だけど・・・。。気をつけます!
 美しく・・・育つかしら??(笑)

TO みさママさんへ
 そうそう、日焼け止め塗ろうとしてもいやがるー!!塗ったか塗ってないかわかんない感じで外に出ています!!(笑)明日カバーみてきまーす。やっぱり心配ですもんね!!

TO めぐさんへ
 ほんとに、いろいろ勉強しなくちゃ!!大変だけど、かわいい我が子のためだもんね!!
 頑張って勉強してみるよ!!
ありがとー

TO こすもすさんへ
 うーんお隣さんのはやばいよなー!
 でもかわいいねー!!
 15分かぁ・・・。
 ありがとー。参考になりました!!

 

投稿: はっち | 2006年6月18日 (日) 00時03分

紫陽花っていいよね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
あたしも大好き!!
亀さんの親子も見たかったなぁ~♡
昔ミドリガメ飼ってたし笑
お散歩も色々な発見が出来るし楽しいよね♪

投稿: こはるママ | 2006年6月18日 (日) 01時06分

あじさいきれいですね。

みずきちゃんはまだ日焼け止めとか塗ってあげた方がいいのかもね。多少の日焼けも健康的かもしれないけど。
これから梅雨本番(言い方変かな?)。そうすると外出する機会が減っちゃうから、お散歩できる時にするほうが、気持ちいいよね。
でも、くれぐれも日焼けのしすぎに気をつけてね(はっちさんもだよ)

投稿: 大翔パパ | 2006年6月18日 (日) 12時52分

赤ちゃんの日焼けって気になりますよね~頭なんてすぐ日焼けしちゃうし(*-゛-)ウーン・・帽子をかぶらせるとすっごい汗かいてるし・・・
日焼け止めってベビー用があるのかな?明日見てこよう!

投稿: さとさと | 2006年6月18日 (日) 17時08分

TO こはるママさんへ
 ミドリガメって大きくなるんですか??ちょっと飼ってみたい!!でもあんまり大きくなっても・・・ほんとかわいいですよねー

TO 大翔パパさんへ
 わたしもすでに日焼けしちゃって・・・長袖着てるので、手首から先が結構焼けちゃった!!(笑)

TO さとさとさんへ
 ベビー用の日焼け止めありますよー!!うまく塗れてるか分からないけど、頑張ってつけてみます!!

投稿: はっち | 2006年6月19日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99662/2246518

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩!!:

« 果汁はあたえる??? | トップページ | クロアチア~ »