« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

バットン♪

テトラッシュさんからバトンをいただきました(*^▽^*)

挑戦!!

1.好きな香りは何ですか?
ラベンダー(小さな頃からこれだね!)今はみずきの匂いも好き♪

2.宝くじ一等三億円が当たりました!!やったね☆何をしますか?
やっぱり一軒家購入!!残りは車と私とパパのバイク買って・・・貯金かな。                              

3.周りから見た自分はどんな人だと思われていそう?(3つ以上挙げてください)
・優しそう・おとなしそう・頭よさそう→(見た目・第一印象)

・変な人・おもしろい・ばか???→(友達談)

ようは、おばかちゃん。みずきにうつらなきゃいいけど♪

4.自分の性格で好きなところ・嫌いなところは? 
好きなところは、人見知りをあまりしないこと。どんなにつらくても耐える(特に会社でね)

嫌いなところは短気で泣き虫であまえんぼう??たまに正気をうしなうとこ。(壊れちゃいます)

これむずかしいなぁ・・・

5.今までで一番遠くに旅した場所は?
カナダっていうか、これは研修(?)やから、新婚旅行のグアムかな!

6.今までで旅したところでもう一度行きたい所は?
カナダ!今度は遊びでゆっくり行きたいな。だぁありんと一緒に!もちみずきも・・・(ことーはお留守番かな?)

7.今まで「似てる」と言われたことがある有名人は?(すべて挙げてください。)
夏川りみ

(ずーと誰にも似てないといわれてたのに、急にりみさんって言われだした・・・複雑)

昔(10年前)通りすがりのおじさんに「常盤貴子」って言われた。でも、髪型が似てただけ!!びびったよ!

8.ご主人との馴れ初めは?
コンパ!!

当日は名前しか聞かなかった人!そもそも私はバイトがあって2次会から参加だから、興味なかったのですが・・・。(話せばそーとー長くなるから略させていただきます)

いつのまにか・・・。

お互いに超ラブラブで・・・。

愛の結晶が「みずき」さ!!

9.ご主人以外の人と1日デート出来るとしたら誰を選びますか?
ガクト様かな・・・。不思議なワールドに浸りたい・・・。  

10.コドモの頃の将来の夢は?それと現在は?
ケーキ屋さん・花屋さん・学校の先生・保育士(などいろいろ♪)

現在はサービス業の会社員です。8月から復帰です

以前は保育士してました(これだけかなえたよ)

11.10年前、どこで何をしてましたか?
高校生!大学受験か専門学校か・・・などなやんでたなぁ

12.10年後、どこで何をしていると思いますか?
キャリアウーマンでばりばり働いてるかな?で、豪華な一軒家に住んでる。

旅行とかもじゃんじゃんいってて、楽しんでる・・・ハズ???

13.過去10年間で一番良かったことは何ですか?
やっぱり旦那様と会えて、こうしてみずきとことーと楽しく暮らしてること!!

14.新しい質問3つ。
  
(次の方は1~13の質問で答え難いもの3つを↓とチェンジして下さい。)

  ★過去に戻れるとしたらいつ?

  ★未来を見ることが出来るとしたらいつに行く?

  ★ひとつだけ願いがかなう!としたら? 

15.バトンを回す人 5人
(ちょっとむずかしいけど♪たのしかったよ

こたさん

すもすさん

みさママさん

haruさん

さとさとさん

バトンうけとってくださいな!!よろしくおねがいします!!

| | コメント (4) | トラックバック (4)

100日!!

最近祝3ヶ月をしたばっかりですが・・・・

いえーい!本日

祝100日目!!

どんどん成長していくなぁ・・・。

最近おしめ(おむつ?←どっちが正しい??)もサイズがMサイズ!

Sサイズがあまってるので昼間はまだSサイズ使っていますが・・・。

はやいものですね!大量に買わなくてよかったー。

おしめってLサイズまでしかないですよね??大丈夫なんだろうか・・・。うちのこLサイズでおさまるのかしら・・・。ちょっと心配!

| | コメント (6) | トラックバック (21)

2006年6月29日 (木)

保険

友達からメールがきた!

「子供の保険どうしてる??」

彼女は保険会社に勤めてる。

「きたかー」

って感じで

「うーん。考え中」

っていっといたが・・・。

以前もその話があって、旦那に「どうする?」って聞いたら、「まだ医療費無料やけ、入らんでいいんやない?」って言われて、「でも、万が一治療が長引く病気になったら・・・」って心配していたんですが。

やっぱり無料期間終わってから入るのでいいのかなぁ??病気になって欲しいわけじゃないんだけど、万が一を考えて。お金がないから治療できない!!ってしたくないし・・・。うち、親が病気でめっちゃお金かかったの知ってるから、必要以上に心配してる。やっぱり世の中「お金か?」って考えちゃうもん。

一応学資保険は入ろうかと考えてる。旦那のお知り合いのところ。それは純粋に学資保険だけで、保険はついていない。

べっこに入るべきなのかなぁ・・・。友達曰く、早くに入ったほうがお得らしい・・・。

よく分からない。

また、いろいろと勉強しなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ねがえり!!の準備??

Dsc02896 「おー、寝返りかぁ!!!」

と叫んでしまったが、横向きで終わり・・・。そりゃそうだな・・・。

でもでも、今にも寝返りしそうなほど横向いてたのです。(写真は分かりにくいなぁ・・・)

ビデオ構えて寝返りを待ってたんだけど・・・身動きしなかった・・・。ひとりであたふたしてしまったよ!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

NEW!おしゃぶり

Dsc02902 おねんね用兼用のおしゃぶりをかいました!けっこうな種類があってびっくり!!

スヌーピーのかわいい絵に惹かれちゃいましたね!!

ご機嫌で寝てくれましたよー

ほかにも音が出るぬいぐるみをパパが買ってくれました。少ないおこずかいの中からね。よかったねみずき!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

祝3ヶ月

Dsc02880 おめでとう!!みずきちゃん!!!

ってことで、3ヶ月になりました!!

この3ヶ月、本当にいろんなことがありました。

これ読んでくれてる皆さんにも支えられました。ありがとうございます!!

昨日もきつくて愚痴っちゃったけど、今日はちょっとすっきりした気持ちです!

まだまだ3ヶ月でこれからだけど、ぱぱとみずきともちろんことやんと4人で頑張りすぎず頑張って(笑)やっていきます!!

応援してね!!ありがとー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

涙・・・

昨日から、いろんなことが重なって、とうとう夜中しました。旦那とみずきを起こさないようにね・・・。で、今日は何をしてもみずきが泣き止まないので、さっき二人で大泣きしたよ!!

でも、ちょっとすっきりしたー!!

みずきの涙をみてるとこっちも悲しくなっちゃって・・・。

旦那は仕事してるから・・・って思って、あんま心配かけちゃいけない・・・って思って・・・。

でも、さっき言っちゃった!「泣いたよ」って

心配かけてごめんなさい。

雨で外に出られないからかな?暑いから??

早く梅雨あけないかなぁ?????ね?

明日から、また頑張ります!!

みずきもさっき暑いのか起きちゃいました!今はクーラーかけてるんだけど、体に悪いよね

赤ちゃんのうちはクーラーかけないほうがいいのかなぁ?

一応あとで扇風機にかえるけどね・・・

はー!まじ今日はへこんだー!!

でも、いろんな人のブログとか見てたら皆もいろんな悩みあるんやなーって思った!

ごめんねみずき!

| | コメント (8) | トラックバック (29)

2006年6月21日 (水)

びっくりしたー!!

今、お散歩に行こうとしたら、「ざーーーー」って大雨!!

ぎりぎりセーフって感じ!もう少し早く出たら雨に降られてたわー!!

少し降ったら落ち着いて明るくなってきたんだけど、出かけないほうがいいんだろうなぁ・・・。

家にずっといるのは落ち着かないなぁ・・・(今はね・・・前回ブログ参照!!)

みずきも蒸し暑くてご機嫌ナナメ!!

雨の日はみなさまどうお過ごし???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

で、出ちゃったよ~!!!!

とうとう出ちゃいました!!

ごきー!!

あ~文字を打つのもいやなくらい大嫌いな生物。こうしてる間にも冷や汗が・・・。

なぜ??毎日掃除して夜も生ごみもきちんと片付けて出ないようにしてたのに・・・。だれかアパートの人がバルサンたいた??

うちに逃げ込んできた???昨日の夜から今朝にかけて突然3匹!!!!!!!

信じられない!!

で、今日は一部屋バルサンたきました!ガス警報機とか鳴っても知らん!っておもってその間外出です。それも一番暑い時間で11時~3時まで公園でぶらぶら、車でぶらぶら!!犬も避難しなくちゃいけないから一緒に連れて・・・。ちょー大変でした!!みずきも暑くてかわいそーでした。

今日は何もする気にならん・・・。

ブログもなんだか変な文章???

あー引越ししたい・・・。今すぐ・・・。

家にいたくない・・・。

どおしよう・・・。

| | コメント (983) | トラックバック (1)

クロアチア~

残念でしたー!!でもでも頑張ってましたね!!

今回はオーストラリア戦より燃えました!!!

次はブラジルに勝たなければならないんですよね???

うーん!頑張れニッポン!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日はパパとみずきと3人で海に行ってきました!

お昼ご飯にお弁当を買って(つくれよ!!)海で・・・と思い、ちょっと遠出しました。

風が強く、コンタクトの私は砂が入ったら・・・と気が気でなく大変でしたが、みずきに海風と匂いと音を聞かせることが出来、満足です!!いろんな経験を赤ちゃんの頃からしておいたほうがよいと聞きましたので、本人は分かってなくても・・・ね!!ママとパパが一番満足かな??

結局、海の家の準備とかされていて、なんだかせまく感じた海でしたが、小さな子やお父さんたちが何人か泳いでいて寒そうでしたよ!!

もう泳いでいい時期だっけ???

今日も晴れてよかった!!来週も前半は晴れるらしいので嬉しいです!!

| | コメント (90) | トラックバック (24)

2006年6月16日 (金)

お散歩!!

Dsc02890 いつものお散歩コースに鮮やかにアジサイ咲いてます!

ずーと写真撮ろうと思ってたんだけど、ようやく撮ることが出来ました!!

ほんとは、溜池(?)にいる亀の親子を撮りたかったんですが・・・。かわいいんですよー!目が合うと(???)ス―ッってもぐっちゃうの。

そういうの楽しみに歩くととても楽しいよ!!みずきにも話し掛けたり、「みてみてー」とか無茶言ったり(笑)

Dsc02891 梅雨に入り、あんまりお散歩いけないだろうなぁ・・・って思ってたのに、結構晴れが続きますなー。

おかげで二人とも少々日焼けしてもうた!!一応日焼けどめ買ったのに、遅かった・・・。

赤ちゃんってあんまし日焼けしちゃいけないのかなぁ?強くなれ―って毎日言ってるんだけど・・・。(旦那に怒られそう・・・。)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

果汁はあたえる???

現在果汁を飲ませてます!!

でもでもいろいろな資料とか見ると、6ヶ月までは与えないほうがよい!!みたいなことが書いてあってびっくり!!だって、製品には2ヶ月~とか書いてあるし・・・。

なんだか花粉症の原因になるとか、将来便秘になるとか、果汁アレルギーとか・・・。すごいなぁ・・・。

お茶は飲まないんだけど、果汁は最近のみだしたので、お散歩の後かお風呂の後に飲ませてるんだけど、考えてしまいますね!

ネットにいろんなことが書いてあるのでちょっとびびってしまいます。もう少し本などで勉強してみようかと思います。やっぱりネットは完全には信じられないような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc02856_1 今日は雨だからなのか、機嫌が悪いです。

こんなに体を動かして泣くの・・・。

泣いて涙を流すとかわいそう・・・っておもうけど、抱っこした後に見せるあどけない顔はかわいいですね。

最近は寝てるときに笑ってかわいいですよ!!(いい夢みてるのかなぁ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ワールドカップ

昨日は燃えました―!!

でもでも残念でしたねー。3点立て続けに取られ、ぱぱと悲しみに浸ってしまいしました!!悔しかったですね。

ただ、それに迷惑したのは、みずきとことーです。

シュートするたびに「うおー」「おしー」

そのたびにことーは何事かと思い飛んでくる!!みずきは「うーん」とうなってる。落ち着いて寝れなかったんじゃないかと・・・(笑)

ごめんね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、昨日弟が用事があって来てたんですが、5歳下で感情とか気持ちとか表すのがへたな子で、プータです。赤ちゃんとか興味ないんだろうなぁって思ってたけど、結構かまってくれていました。やっぱり叔父さん!っていう自覚があるのかなぁ・・・って。

なんかうれしかったですね!!

ことーにもおみやげっておもちゃ買ってきてくれました!

今度はみずきにも買ってやってね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月11日 (日)

リレー

テトラッシュさんから!

初めて回ってきたので、どきどきです!

さいごまでお付き合いください!!

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。

みさママさん・こすもすさん・なおさん・さとさとさん・ERINAさん

すいませんが。どうぞよろしく~~(^▽^*)

(もしかしてほかの方からすでにまわってる??)

Q2:お名前は?

はっち

(中学生からのあだな!!本名はその辺のどこにでもある名前!!苗字は結婚して変わったので結構気に入ってます。旧姓はありふれた名前だったの・・・)

Q3:お幾つですか?

 今年で28歳です!

 いつのまにか・・・って感じですが・・・

Q4:ご職業は?

 会社員

 8月から仕事復帰です!

 両立できるか不安ですが・・・。

Q5:ご趣味は?

 育児!(やっぱりこれ!!)

 料理!(家庭料理は出来るが洒落たものはむり)

 お菓子作り!(ストレス発散にもなってます)

 お裁縫!(最近甚平作りました!!)

 植物!(家庭菜園とか観葉植物)

Q6:好きな異性のタイプは?

 ぱぱ!ってことで!!

 とっても優しくて背が高くて(183cm)知的な旦那様!!

 ・・・見た目より中身重視のはずです。

 (本当はかわいい系?不思議系?キンキの光一くんとか亀梨くんとか・・・ガクトとか・・・)

Q7:特技は?

 料理?お菓子作り?

 趣味がだいたい特技になるかな・・・

Q8:資格はありますか?

運転免許 ・ 保育士 ・ 幼稚園2種 ・ 社会福祉主事

漢字検定 ・ ビジネス検定 ・ ビジネス文書検定

クリーニング師(一応国家試験)

↑これ以外あんまし役に立ってない!!(仕事でとりました!!)

Q9:悩みはありますか?

 いっぱいあります!

 まずは元の体型にもどりたひ・・・。毎日1時間以上歩いてるのに一向に減らない・・・。

 あとは・・・あげればきりがないのです!! 

Q10:好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物

 特にウインナ―・ヨーグルト・チーズ・すっぱいもん(嫌いなものはない)

嫌いな食べ物  

 特になし!あえていうならおでんにつけるからし!!

Q11:あなたの愛する人に一言

ダーリン☆出会って9年。付き合いが長くいろいろあったけど、こうやって幸せな家庭が築 けてよかったと思っています!!いろいろわがままばっかり言うし、今はみずき中心の生活でかまってあげられないけど(笑)これからも末永くよろしくお願いします!!

みずき☆無事に生まれてきてくれてありがとう。これからあなたの成長を見守れることがとっても嬉しいです。元気でかわいい子にそだってね!!

 ことー☆最近みずきばかりでかまってあげられなくてごめんねー。最近おりこうさんなので助かるよ!みずきと仲良くしてやってね!!

 (うーんなんかハズカシ―!!)

Q12:渡す(回す)人の紹介

 みさママさん★かわいいみさちゃんのママさん!楽しい家族です!

 こすもすさん★かわいい2児のママさん!いろいろ勉強させて頂いています!

 なおさん★最近お邪魔している2児のママさん。明るく楽しいファミリーがみれます。

 さとさとさん★私とおなじ新米ママさん。いろんな悩みが共感できます!!

 ERINAさん★最近知り合いになった19歳学生さん!!音楽の趣味がいっしょなの!

というわけで、もしよかったらバトン受け取ってくださ~い♪

どうぞよろしく~~~※ヽ(*゜▽゜)ノ※

| | コメント (9) | トラックバック (1)

おもちゃ

Dsc02861 3ヶ月からのおもちゃ!

なめなめする用!!みたいなやつで、見た目もかわいいし、塗料もはげないみたいでみずきに渡してみました!!

しかーし!!まだしっかり握る力がないみたい・・・。長時間は握ってられません。残念・・・。もうちょっと時間かかるのかなぁ?

Dsc02842 無理やり握らせてみました。

数秒は握ってくれます!

気に入ってくれるかなぁ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

おしゃぶり

 現在、みずきが寝る際は、おしゃぶりが必要不可欠なものになっている!!眠たいのに寝られないーってときに、くわえさせるとねるんだなー!楽なので、いつも夜はくわえさせてる!!

でも・・・いいのかなぁ・・・?ってたまに思うのです。おしゃぶりないと寝ない子になっちゃうんじゃないか・・・て!

最近はよく手をなめて「ちゅっぱちゅっぱ」させてるし、今日は初めて親指だけをくわえていました。「これがゆびしゃぶりかーっ!」ってちょい感動!!

もうすこしおしゃぶりは様子みよっかなぁ!

指しゃぶりよりいいのかなぁ?

先輩まま・ぱぱおしえてー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

甚平完成!!

Dsc02848 甚平完成しました―!!

 とうとう完成しましたよー。なかなか上手にできたと・・・。今回はかなり丁寧に作ったので、すっごく満足です!!

 Dsc02851_1

 似合う???

 かわいいー!

柄は見にくいかなぁ?赤地に紫の金魚が泳いでます。ちょー夏らしいですよ!!

なんだか最近裁縫たのしー!仕事に復帰するまでいろんなものつくってあげよー。またかわいい生地買ったのでまた何か作る予定です!!

Dsc02820 これは甚平の前に完成したもの!シャツなんだけどワンピースみたい!もう少し大きくなったらちょうどいいかな?

着せ替え人形みたいなみずきちゃん・・・。ごめんねー!!でも女の子だからかわいい服いっぱい着せてあげたいもんねー!!(親ばかですもの!!)

| | コメント (5) | トラックバック (33)

2006年6月 6日 (火)

追加

今日はぱぱとままのお付き合い記念日!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人気!!

 今日は産休中の会社に用事があって行ってきました!!

 みずきはあいかわらず人気者!!皆から「だっこさせてー」ってな具合!!こんだけいろんな人に抱っこしてもらえば、人見知りしない子にならんかなー?

 そういえば、もう少しで2歳になる上司の男の子が、あるショッピングセンターで子タレ(子供タレント)にスカウトされていました!!

 ちょっと前とはまったく違って、チョーかわいくなっていました!男の子なんだけど、女の子みたいなかわいいお顔!!もしかしたらテレビとかに出てくるのかなぁ?一応東京が本部らしいので・・・。

 実はお父さん(上司)も芸能人だからかなぁ・・・?血ひいてんのねー! (結婚式にはある有名芸能人から電報届いてました!本物!!びっくり!!)

 でも自分の子供がスカウトされたらどうするんだろー(親ばかですみません!!)テレビとか見てたら、(以前特集かなんかあって)お母さんがすっごい頑張ってるよねー。子どもは何がなんだかわからないようですが、お母さんが本気で戦ってるよー。そうはなりたくないなぁ・・・。でもやっちゃうのかなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2006年6月 5日 (月)

おでかけ

昨日パパとみずきと三人で鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。ものすごい数のブランドショップ(約90?)が入ってて、楽しかったよー!!

っていうか、すごいのよ!ベビーカーや車いすが動けるようにスロープや段差など工夫されてたり、お店も子供洋品店も広くてベビーカーもすいすい。普段は気にならなかったけど、実際にベビーカーとか動かしていると本当に助かります。

ただ、大人用しかないところはそんなに広くなく、人も多いので移動できなかったり入れなかったり、ほかの方にご迷惑かけたりとちょっと残念でした。でも、皆さん優しいですね。いやな顔せずよけてくれたり、ドアを開けてくれたりととっても親切な方が多かったです。

そしてはじめてトイレのオムツ換えシートでオムツを換えました!!ちょっと緊張+ハズカシーでしたが、無事にかえることが出来ました!!あと何箇所か授乳室もあったりと、今まで気にもしなかったことが新鮮で楽しくなんでか感動してしまいました!

どこのお店もここみたいになればなーって思いますね

ただ、子供連れがこんなに大変だとは思ってなく、大変勉強になりました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ダッシュ

Dsc02812 ← みずきとことやん

 相変わらず微妙な距離を保つことやん!

 みずきが一生懸命手を伸ばしてるのにこの後 速攻 でダッシュでにげることやん!!

Dsc02827 ぐーをお口に入れてる・・・。

でもこの顔がかわいくて思わず「ぱしゃ!!」

ずーっと見てても飽きないね!

デジカメがあたりまえの世の中でなかなか写真にできない私ですが・・・。皆さんはちゃんと写真集?っていうかあのうすーいシートはがして写真入れてコメントの紙をはさむやつ(分かる?必ず赤ちゃんの頃はこれじゃなかった?)そんなんつくってるのかなぁ?って・・・。今はデータ―をパソコンに保存してるけど、きえっちゃったらおしまい・・・。なのに!!ってでも今更プリントしたらいくらになるんだろう・・・とか現実見ちゃったり・・・。(笑)

うーん

いろいろ参考にしたいのでいい方法あったら教えてください!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

衣替え

Dsc02818 今日は衣替え?(世間一般では)ですが、赤ちゃんってどうしたらいいんだろう?下着でいいのかな?いちお、半袖の買いましたが・・・。

最近は朝晩まだ寒いし・・・。

今日はまだ薄手の長袖着せてます!!実は写真の服は私の手作り!!柄はうるさいけど、ぱっと見普通のベビードレスです。以前わんちゃんの服を作ってからちょっとはまってる・・・。

今度は夏用に甚平に挑戦したいです。買ったほうが安いかも??

最近ニコニコ笑うようになりました。赤ちゃんの笑顔ってかわいいですね!やんやん泣いていて、こっちも泣きたくなってたけど、にこーって笑われると「しゃーないなぁ」って感じであやしてしまう。魔力だねー。

今からだんだん笑うことも多くなってくると思うと楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »