トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

みずきとことやん

Dsc02806_2 ビーズクッションの上でみずきことやんのツーショット!!

 ちょっとはだけてセクシー?

このあと、みずきの手がことやんにあたり、ものすごい勢いで逃げていきました・・・。ビビリことやんです!

昨日はぱぱが平日には珍しく早く帰ってきたので、お風呂に入れてもらいました!!やっぱりですねー。いつもは私が入れるんですが、準備したり先に髪や体を洗ったりと、大変ですもんね。

お風呂に入るときはとても ご機嫌です。気持ちいいんだろうなぁ・・・。

でも、その後が大変!!ぱぱと二人っきりになると泣いちゃうんだよねー。

でも私はゆーっくりお風呂に入るために聞かないふり!!いつもはばたばただから、たまにはゆーっくり入りたいもんね!!ありがとねーぱぱ!!&がんばってー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

ぱぱ立ち直り中!

前々回、ぱぱのかわいそーなお話をしました。いろいろなコメントありがとうございました!!ぱぱも読んで感激してました!!

いろいろアドバイスを頂き、懲りずにコミュニケーションとってくれています。抱いて泣かずにいると満足げに笑顔で抱きつづけてくれていますし、泣くのはおっぱいがないから(感触が違うから)・・・と開き直っております!!

で、Eカップの大きさのクッションを胸に・・・とあほなことも考えていましたが・・・。(なぜ、わたしより大きなカップにする必要が?)

ただ、やっぱり泣き止まないことも・・・。

ここだけの話、私が抱くとおとなしいのに・・・というときはひそかに嬉しいもんです!やっぱりままだから!!って・・・。

ぱぱ読んじゃったらごめんねー。ここ飛ばしてねー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、みずきがよく動きます!昨日は縦に寝かせていたのに、気づいたら横になってたりとか、ベビーベットにおいてたら頭をぶつけて泣いてたりとか・・・。だんだん目が離せなくなりますね。

手もよく動き、顔を殴られたりとか(軽く)けっこう痛いですよねー。

でもそれがかわいくて許せちゃうんですけどねー。

つめとかまめに切ってあげなきゃなーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月26日 (金)

そっくり

Dsc02802_1 そっくりな足・・・。みずきとわたしの左足の指・・・。

なんとなくうれしい・・・。(てへっ)

顔も似てるかなぁ・・(特に鼻と口)て思ってたけど、旦那の顔を知らない人から「旦那さん似かな?」って!あれれ?

ちょっと不満!!でも足そっくりなんですよー。この薬指の形(向き?)

って分かりにくいかなー?いいもん!自己満足で!!(すみません 笑 )

そうそう、今日は雨です。いつものお散歩がいけなくて憂鬱です。みずきの機嫌も悪いし・・・。うーん。早く晴れないかなぁ。

Dsc02801_1 ←機嫌悪いみずき

こうやって両足上げない?うんどうしてるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (16)

2006年5月25日 (木)

ぱぱ

きょうはかわいそーな「ぱぱ」の話!

昨日の夜お仕事で疲れて帰ってきたぱぱ!!珍しくみずきがご機嫌で起きていたので「ただいまー」と抱っこした瞬間!!な、なんと大泣きです!!!

「え?」って感じで、私が抱くとあらあら!おさまっちゃったりして・・・。で、またぱぱが抱くと大泣き!!私が抱くと泣きやむ・・・。

当然すねちゃったぱぱ・・・。

ことーを抱いて悲しみに浸ってました・・・。

ごめんねぱぱ・・・。

日曜日にしかまともに会ってないからかな?平日は10時とか11時とかに帰ってくるので、・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

おさんぽ

Dsc02794_1 今日もいつもの日課のお散歩です。

お天気がよくてまぶしそうでした!!

お散歩中はほとんど寝てるけど、たまに目をあけまぶしそうにしてました。お話をしながらお散歩!!が理想なんですが・・・。今ではわたしの独りごとが・・・。

近くの公園がお散歩コース。外周が2キロ近くあるけっこう大きなところなんですが、いろんな人がいますね。ネクタイした人がタオルを肩にかけて走っていたり、きれいなおねぇさんや犬を連れたかっこいいおにいさんなど・・・。人間観察が好きな私には飽きない光景です。

また明日も晴れるようなので、いってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ぱーんち

Dsc02791_1 みずきの必殺技!!

ご機嫌のときはこうやってぐーを前に突き出すのです。で、あきたらそれをお口にもっていって「おえっ」って声が聞こえる・・・(笑)

ご機嫌のときはよく手足を動かすし、たまに「にまー」って笑うし見てて飽きないね!でも、プログかきこもーって思ったら泣くし・・・。ご飯つくろーかと思ったら泣く・・・。タイミングが・・・。でもぐっすり寝てくれたときは安堵ともにかわいさにほわーってなっちゃうんですよね!!

今日も親ばか???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

うんしょ!

Dsc02780Dsc02781写真見にくい?すごいのよ!

気づいたらすっごい移動してた!!足の力が強くなったんだね。(足を上手に動かして上に移動していったと思われる)

こうなると目が離せなくなっちゃう!はいはいとかヨチヨチ歩きとかしだしたらもっと大変ですね!

でも我が子の成長は楽しいもんですね。

今日は笑顔を何回か見せてくれました。もう笑ってくれているのかな?かわいいです!!

ありゃ?泣き出したのでかまってきます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

すっごい泣いてる

Dsc02782 すっごい泣いてる・・・。

おなかもいっぱい・・・。おしめもOK・・・となると眠たいのでしょうか?抱っこしても泣き止まず・・・。おもわず写真撮っちゃいました!!

くまさん抱っこしてる・・・!(?)

このあとは泣きつかれたのか(何度か抱っこしてあやしました!)ぐっすりねんねです!

今日はお昼に近くの公園へお散歩です。土曜日なのに人が少なかった・・・。平日のほうが多いね。久しぶりに晴れて暑かった。みずきは相変わらず寝てるし・・・。

っていうか変な人がいた!!芝生の上で裸になってて、なんか体に塗ってる・・・。もしや日焼け???海ですればいいのに・・・。あきらかにおじさんだった・・・スポーツマンタイプの体でもなかったし・・・・。(あんまり凝視できなかったけど)うーん・・・なぞだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ひとりごと

雨です

お散歩がいけず少しいらいら・・・。洗濯してお掃除してゲームして・・・プログ書いて・・・。おこちゃまはぐーすか寝てます。気持ちよさそう・・・。ばんざいの格好で!

最近何をしていてもかわいい!!

親ばかといわれてもいい。とにかくかわいいのだ!

一番のお気に入りはおなかを触るとこそばいのか口を大きく開けるとき!!(私には笑っているように見える!!)あと、指を口に入れて「おえっ」ってなるとこ。現在3回目撃した。

これもまたかわいい!!

とにかくかわいい!!

独り言・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

出社

今日、久しぶりに育児休暇中の会社にお祝いのお礼をもって行きました。休みに入って3ヶ月、思ったより歓迎ムードでほっとしました!!早く戻ってきて!との声も聞くことができ、行ってよかったな・・・って感じでした。家でずーとみずきとすごすのもよいですが、やっぱりじっとできない私・・・。たのしくて4時間いました!みなさんご迷惑おかけしました。最近天気が悪いからお散歩もできないし・・・。あんまりつれまわすとつかれるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2006年5月15日 (月)

おでかけ

今日は親子三人でお出かけです。近くの大型ショッピングセンターへ。出産前に行ったときは目に付かなかったお子様方がものすごい・・・。やっぱり自分に子供ができると目に付く・・・。少子化だなんていって多いじゃん!と思っていた私。しかしテレビでは相変わらずの少子化だと放送。それはさておき、子供服屋さんで人のよさそうなおば様店員が接近!!「かわいいですねー」と近づいて・・・はい。やっぱり買わされました!!セール品ですが・・・。もう少し大きくなってからいろいろな服を買おうと考えていたのですが・・・。(すぐに大きくなり、入らなくなるから)でもめっちゃかわいいのです。今度のお出かけで着せましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

笑顔!!

うーん 笑顔じゃないと思うけど時々「にまー」って笑う!!あやしているとたまに・・・。「やーい」とか「はーい」とかも聞こえる・・・。そのたびにだんなと「ひま(クレヨンしんちゃん妹)といくらちゃん(さざえさん)がいる・・・」と話しています。(笑)うちは犬が(ミニチュアダックスなのにでかい・・・泣)いるのですが、みーちゃん(みずき)が寝たと思ったらきまって吠えるもんでいらいらーって感じ!!旦那のひざの上にものらなくなったし・・・。犬なりにいじけているのかも・・・最近けっこうおりこうになっているような気が・・・。ごめんよ。みーちゃんが寝たらコトー(犬)の相手をしているのだが、結構うざそう・・・。でもかまってほしそう・・・。どっちなんだろう!!なでなでしとこ!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年5月11日 (木)

起きすぎ!

 なんで!!1ヶ月の赤ちゃんは「30分起きている時間がでてきます」とありましたが・・・なんとうちのみずきは30分どころか夕方の5時から夜の12時までなんと7時間ご機嫌で起きていました!!びっくりです。そのおかげで夜はひさびさにぐっすりです。でもそのおかげで今日はなかなか夜寝てくれません。今も横でやんやん泣いています・・・。あやしてきます・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

はじめまして!

 3月22日に娘瑞季(みずき)が産まれ、落ち着いたところで、前からしてみたかったプログなるものに挑戦してみようと・・・って早速泣いてるし・・・。最近ベット寝てくれなくてダイニングで安いマット敷いていっしょに寝てます。そばにいないと泣くのです・・・。産休あけたらつらいことになりそう・・・。どうなることやら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »